先月の旅先は岐阜。
珍しく観光多めで、割と写真も撮ったので、お宿以外の旅の記録も残してみようと思います。


今回の旅は先ず電車で岐阜県の高山市へ。



割と新型の特急列車?電車?に乗りまして、



大阪駅を出発。



車内表示、、、ハイブリッドってことかな。




コンセントも座席についていて便利。




賞も取られてるそうで、



内装のこういうの、素敵でした。





荷物置き場もしっかりありました。



5時間近く乗車して、ようやく高山駅、、、に到着してビックリひらめき駅が新しくなっている!









16,7年前に訪れた時と大違いになっている〜。

2018年に新しい駅舎になったそうです。



駅を出たら駅前のトヨタレンタカーでお車を借りて出発〜車




先ずは遅くなったけれどランチ。

本日のお宿へ向かう途中にあるこちらの高山ラーメン店へ立ち寄りました。



団体客も受け入れられるそうで、一般の人がお食事するお店と別に団体様向けの場所もありました。





シンプルなラーメン。

高山ラーメンはお醤油ベース。



わたし?

邪道ですけど、担々麺を指差し


お店、なかなか賑わっていました。




さて、お腹も満たされ、宿へと向かいます途中に1つ観光。



高山市 

田上家住宅






とても立派な農家建築。



お屋敷の中も2階までズズズイーッと拝見できます。入館料必要。




こういう意匠、カッコいい指差し飛び出すハート



でも実はこの小さい水族館をお目当てに立ち寄ったのです。




これはイトウかな。

淡水魚の水族館は旅先で見つけたら必ず行きます愛


どんよりお天気だけれど、山々の緑は美しいし、川の水は清々しい色だし、遠くの山には雪も!



運転しながらよそ見しそうになる主人を注意しながら、自分は景色を満喫飛び出すハート




本日のお宿は奥飛騨温泉郷の1つである福地温泉です。



自宅を出発して9時間ちょっと泣き笑い

ようやく本日のお宿に到着です。