ほかに選択肢はない、

わけではないけれど、主役が望むので、今回もまた奈良でお誕生日のお祝いをしてきました。



ここでお誕生日のお祝いをするのも3回目指差し

下の子2回、上の子は今回が初めて。




JWマリオットホテル奈良でございます。

去年の8月以来、7ヶ月ぶり?


週末の稼働率はほぼ100%?

いつ来ても賑わっています、、、

特にエグゼクティブラウンジ知らんぷり



今回は16:30にチェックインしたものの、すでに夕食時の時間帯のエグゼクティブラウンジは全ての時間いっぱい(2会場あり3交代?制であるにも関わらず驚き)。


やや奈良の繁華街から離れている?場所にあるので、夕ご飯と言っても食べに行く場所が少なそうだし(特に小さなお子様連れだとお店も選ぶし難しいですよね)、それなら観光して戻ってきたらホテル内で完結=ラウンジでお食事するほうが良いですものね。


とはいえ、、、そのように予定していたのに「満席です」と言われると「え?」となるかと思うのですが。。。



今回、我が家は前回同様にホテル内のレストランを利用したので、そのような満席でも「あ、そうですか。特に利用予定ないので大丈夫です」で済みましたが、、、もし、利用予定で訪れていたら、どうなっていたのかな?と思わないでもないです。







こちらのホテル、何度か宿泊させていただいているのですが、ある時から「そうだ、全てのルームタイプを制覇してみよう!」と毎度違うタイプのお部屋を予約しています(私の独断&趣味キメてる)。



2ダブル、エグゼクティブラウンジアクセス付き2ダブル(ラウンジアクセスがついているだけでお部屋は2ダブルと何ら変わらない)、エグゼクティブスイートと宿泊しているので、今回はNaraジュニアスイートを予約しました。





しかし、ご厚意(ボンヴォイ会員)でアップグレードされ、グリフィンコーナースイートというコーナールームにアサインされていました。





入って右に廊下。

途中バスルームなど水回りに繋がるドアあり。





今回はお誕生日のサプライズとして、ホテルの有償サービスを利用してバルーンで飾り付けをしてもらいました。





タオルで作ったケーキは多分無償でしてくださるサービス。予約時に「お誕生日祝いで伺う」旨を伝えたらしてくださっていたはず←去年。




写真左のブルーのハートバルーンのみ、こちらからホテル気付けで手配してほかのバルーンと一緒に事前セットしていただいたもの。お誕生日お祝いの推しのキャラぬいぐるみがついています飛び出すハート



我が家はエキストラベッドをお願いするのでこのような形ですが、エキストラを入れてもそこそこ広さはありました。





メッセージカード(宿泊ありがとう的な)とお誕生日お祝いカードとウェルカムスイーツ2種。




洗面、お風呂、シャワー、トイレがひとまとめ。しかもガラス扉。


お部屋からは木製ドアで仕切られていますが、、、やや使い勝手は驚き









お風呂に入っているときは、廊下側からお手洗いに行けたとしても手は洗えない指差しことになりません?この動線だと。




廊下にあるクローゼット。

アイロン&アイロン台完備。




5階からの眺め。





ノボテル!

いつの間に!

と思ったら、開業は今年9月でした。





今回7ヶ月ぶりのマリオットホテル奈良ですが、ますます週末の混雑が、、、ひどい。いや、すごいです。


プールもスパもQRコードからの読み取りで予約を取るように変更になっており、お部屋について早速プールの予約を試みるもプールがクローズする前の時間帯と翌日の夕方の時間帯(つまりはチェックアウトした後)しか空きはなく「ガーン」。エステも同様。


確かに以前から混んではいたものの(スパの受付にお問い合わせ→順番待ち→空いたらお部屋にお電話がくる)、ここまでではなかったのに。。。と念のため直接お伺いしてみると、プールは30分程度の待ちで予約がとれました。ホッ。


プールで1時間弱遊んだ主人と子供たちに混み具合を確認すると、自分たちを含め4組くらいだったらしいので、もしかしたらプール利用の枠は余裕を持って組まれているのかもしれませんね。



スタッフの方とお話ししていると、平日だともう少し余裕がある?そうなので、次回は平日に来れたらいいなと思っています。



長くなったのでお料理その他は次にしますニコニコ