3月の始まりは着付けのお稽古から。



着付けのお稽古は柔らかものを着てのお稽古を推奨されているのですが、手軽にお稽古に着られる柔らかものの小紋や色無地が少なくて。

春の日差しにこの色は重たいなぁと思いながらも着てみました。


せめて帯で季節感を。




ピンクは無縁と思っていましたが、意外と使える、使ってる指差し飛び出すハート






もうすぐひな祭りということもあり貝合わせの名古屋帯です。貝の中に季節のお花が描かれているので年中締めたいところですが、、、





やっぱり、春が似合うなぁニコニコ音譜と思うので私の中ではほぼ春限定です。




座り方が悪かったので、シワッシワガーン

気をつけねばあせる



カバー写真は先日購入した紬の訪問着。柄と色が好みドンピシャ目がハート