着付けのお稽古に通い始めるにあたり、以前(7-8年前?もっと前かもw)に揃えた和装下着を取り出し着用していますが、1つだけサイズが合わないものがあります。

 

 

和装ブラです。

 

ここ10年体重はほぼ変わっていないのですが、体型が変わったのでしょうか。はたまたお洗濯を繰り返し縮んだとか?

とにかくきつく感じます。もともと身体の凸凹を補正するものなのできつく感じるものなのでしょうが…それにしても時間の経過とともに「い、息が…ゲッソリ」「胃が痛い…えーん」「ぐるじぃ~DASH!」となります。あと、着用はできても、脱ぐのが大変~あせる←ここでも腕が手がつりそうになる汗なのです。

 

 

同じ製品のワンサイズ上を購入するか、ほかのものを試してみようか、楽天スーパーセールが始まった先週土曜日から悩んでいたのですが、悩み過ぎてワケわからなくなったので、今夜目についたものをポチっとしましたグッド!悩んだ時間はなんだったのかwと思いましたが、悩む時間も楽しいんですよね。

 

そして悩んでいるうちに「おすすめ」の色々が次から次へと出てきて、またポチッと…沼に落ちて行っていますダウンダウンダウンダウン