イメージ 1

イメージ 2

夏ですね。

食欲減退の季節です。
しかし、我が家で食欲減退に陥るのは犬の天さんくらいです。^^;
食欲減退もしてない金魚さんですが、トウガラシをあげました。
見た目涼しくするようにパラソル風に加工。

(天さんは去勢してるので)我が家唯一の漢「ハク」は押し倒してムシャムシャ
内側の柔らかくなったところを食べます。
喰いっぷりが執拗です。^^;

いつも昼寝してるのに寝る暇も惜しんでついばんでました。


トウガラシパラソルの食べごろはパラソルが開いてからなんですが…

トウガラシの種とワタを取って傘の先に切り込みを。
そして、ヒモを通して錘りを付けて水槽へ投下。
トウガラシがふやけてきたら、パラソルが開いて「タコさんウインナー」みたくなったら
金魚さん、お召し上がり下さい。

【写真1】今回、女子寮にパラソルを投下。まだ傘が固いので近づいて観察してるだけなお二人。
【写真2】以前、ハクにパラソルを投下したときの写真。 食べてるところを激写したいのにカメラ嫌いな彼は
レンズを向けた途端、スイッ…!と、いなくなってしまいました。