イメージ 1

家の居候を処分。
今回は「めんたいこ」そして「ヨーグルト」
とりあえず、生クリーム少々残っていたので、
生クリームを牛乳でのばし(^^;)ヨーグルトを投入。
匂い消しも込めてレモン汁も。

ゆでたパスタをニンニクオイルで軽くいためて上記のソースと絡めました。

今回ゆでた麺に比べてソースがちょっとたりなかったので、モサッと感あり。
オリーブオイルを後のせしてもよかったんですが、カロリーの恐怖におそわれてモサッとさせながら完食。
ソースにもうすこし牛乳入れてもよかったかな? 機会があれば、そうしよう。

ところでモサモサした口の中は、レモン消費のためにつくったホットレモネードで水分補給。
いきかえりますね。^_^