おはようございます😃

雨の朝を迎えております。


今朝は息子とは、雨具を着ていく着て行かない

騒動が勃発しましたっぼけー



結局用意した、雨具(かっぱ)は着て行ったものの

用意しておいた、長靴は履いていかず

しまっておいたスニーカーを

わざわざ出して、出発しましたえー?





今日一日雨なのにぃ〜と

思いつつ



息子らしい結果となりましたぼけーとほほっ

息子なりの苦渋の選択だったと思われますがっ笑笑笑









それはそうと






昨日のブログの続きを

今日もお送りしたいと思います







昨日のブログでは

母の遺品整理について綴りましたが

今日は父について





数年ぶりの自宅は

父仕様になっていた⁈








ある程度は、ビデオ通話などで

状況はみていたのですが





数年ぶりの実家は、、



父の趣味が溢れるリビングに

なっていました







今まで封印していた?

大好きなジャズがあふれる部屋で







久々はじめた新しい

クラリネット?サックス🎷?

も置かれていました笑笑笑

(ただ、若い頃の肺活量には負けると

、、、今はオブジェになりつつあるようで)





また

以前から好きだったテレビも

さらにサイズを上げ、多分80前後に







もう、スピーカーにも

こりにこり







ちょっとした映画館状態と化して

おりました







以前母と選んだ

ソファーもカーテンも電化製品も

跡形もなく

全て、欲しがる方に差し上げたようでした

 (母がいるときは、ちょくちょく家に見えていた方も、モノと引き換えに去られたようです)






まぁ、これが現実なのね、、、て

っ思いましたね〜えーんこの経験は







あれだけ色々って

思っていた方だけに、、、

かなり、ショックな結末でした

2人おりました










でも、父は言うんです

もう亡くなって一年たつからね

って






父が

今を活きてるってことなんですよね

寂しさより

今をどう生きたいと、意志に溢れているって

実家に帰って

凄く、感じたんです






なんか、娘として逆に嬉しくなっちゃって






勿論、色んな寂しさは

あると思うんです。しかも、そのさびしい

って言葉もすぐ口に出せる父も

なんか前と変わった感じも









人は、いくつになっても

変われる?成長すると







父を見ながら思う、毎日なのです








明日は、一人暮らしを始めた父が

一番困っていたこと⁉︎に

ついて、綴りたいと思います







また、明後日は久々

帰国子女、密かな悩み

お送りします








ぜひ覗いていただければ

嬉しいです❤️










本日も

お時間いただきありがとうございました💕





昨日より一つ

幸せな事が訪れる1日となりますように〜