少しばかり、ご無沙汰しておりましたお願い

そして

すっかり、冬の気候となりましたねぇキョロキョロ




久々の日本の冬を体験中で

コート🧥選びに苦戦する毎日でございます爆笑









秋田は、ギリ雪の結晶雪降る季節前に

行くことが出来ました













少し前、数年ぶりに実家に

戻っておりました










今回は、私と娘の2人での

フライト✈️













遺品整理

父の1人暮らし生活




見に行くことが

今回の目的でした










滞在

数日にも関わらず










心の整理に

時間がかかって








 


ブログも疎遠になっていた次第です










母の遺品、、、







ほんと、衣類などはお友達にたかられた⁈

なぐらい

ほんと、ごっそりなくなっていました









まあ、仕方がありませんね









母の場合

大きく分けて、三つ









着物•靴下•写真








多く残されていました









👘着物、、、ほんと

母が実際着ていたのは、記憶にないのですが

引き出しを開けるたびに

草履やら、着物やら、それに使う小物が

次々とでてくる、出てくる









ほんと、収集してたの?って

思うくらいでした










そして

🧦靴下の量にも、驚きました

履いてないものも

山ほど






何でだろうって思うくらいでした








そして

生前、私の小さい時にすら

なかなか見せてもらえなかった写真ですが

ほんと、これも、どっさり

ありとあらゆるところから

出てきました








出さなかった理由は、特にありません

ただ、面倒だったんだと思います笑









父の若い時、母の若い時

そして私の小さい時、そして孫の写真

も、どっさり








ほんと、今回つくづく思ったんです

靴下は持ち帰り、私と娘が使うとして








着物とお写真は

この先どうするんだろうって






着物は、娘の近い将来

何かしらで

役にたつのかなぁ〜として











でも、実際のところ私自身

お着物に詳しくありません。何に何を

あわせて良いかも

ほんとわかりません











久々帰った実家は

近所のかたも、年を重ねて

今までとは、全く違う景色でした










一体、誰に、相談したらいいのか

といった感じにも、、、思うことも












母が居なくなり

色々な周囲の方々の

優しさを感じたのも、今回でしたが










その人その人の本音?

その人の本性も

見えたのも、残念な事実でした











そんな帰省










明日からまた、少しずつ

私が見てきたものを

綴りたいと思います









お付き合いいただければ嬉しいです乙女のトキメキ










本日も

ご覧いただきありがとうございましたお願い