Ameba公認マーク

何だろ、最近お友達や家族に贈り物ってときに
色んなお花屋さんを訪ねています




そのうちの一つ
今日は
私より先にアメリカから帰国した
👩🏻お友達から聞いた
とあるお花屋さんのお話を
お送りしたいと思います




在米中に、その👩🏻おともだちと
こんな会話をしたんです
(ちょうど、昨年の初夏のこと)










キョロキョロ私)
ねぇ〜ねぇ〜日本は、どんな感じなの?
最近、どうすごしてるの?

👩🏻お友達)
あっ、そうそう、お花の宅配してるよ!
勿論、私が、運んでるんじゃなくておいで爆笑
宅配花ねぇ〜
コロナでしばらくお家出られないでしょ
なんか、気分を変えたくて
そんな時に、利用し始めたわけなの😌

でも、ね
もともと、私、前から利用していて
出産したお友達とかにも
なんか、びっくりとか、とにかくサプライズ
みたいな感じで
お花の定期便よく利用してるんだぁ







へっ、こんなのあるの⁈
(初めて知った私)




 




確かに、お花って嬉しいですよね〜照れ
飾っただけで
お部屋が明るく華やかになるっていうか
不思議な力がある❣️



実は、亡くなった母の写真に供える
お花にいつも悩むんです



華やかなものが
大好きだった母だけに
なんか違うものっていつも思うんですよね〜


近所で購入できるようなお花にも
正直、私自身が、飽きてきちゃってあせるるし



そんな私に
ピッタリって思いました!!




今回、有り難く
オファーがあったお花は



こんな感じのパッケージで
郵便屋さんの、直接手渡しで受け取りました
可愛いパッケージ


ブルーのお色、絶対いい!!





気になる中身ですがニヤリ




ピンクを基調としたお花







お花のお手入れ方法から
生け方の見本?まで、説明書きが入っていました





☝️生け方分かるなんて
ポイント高めグッド!

生花、初心者には
ありがたいですよね〜







花瓶に生けるのも
涼しげで
食卓テーブルのお花になるなぁって
という印象






ですが、あえて、私は
スポンジにさして、生けてみました!
(お花の状態が、わかりやすいようにと)





率直な意見ですが
この量(約500円の内容とのこと)
だと、母の写真の近くに置くには
華やかさが、もうちょい欲しい感じキョロキョロ


調べてみると



定期便の価格によっては
これもアリ?
☝️このくらいは、欲しいなぁっておねがいって
思いました
(Hpよりお写真拝借)








ちょっと
いつもとは違うものだったりすると
送る方も送られる方も
嬉しいものラブラブ








気に入ってくれること
間違いなしですねドキドキ







念のため
こちらも載せておきますね恋の矢



お水の防腐剤ラブラブ
入ってましたよ



これらのお花にあう
花瓶もお得に購入できるそうですよ音譜




また、オファーをいただいたプランは
500円/回(送料275円)お花3本以上
でしたが





他に、この2タイプのプランがあるようです




とっても
センスがいいお花って思いました
しかも、毎週とか
定期便できたら、嬉しっいしか
有りませんよね〜








もし、よろしければ
のぞいてみて下さいねチュー






本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたお願い