最近、息子のリモートクラスに
ある少女が登校クラスから移動してきました




予め担任の先生は数日前から
ヒントをくれてたようで




ブロッコリン!!だっ





実は、ブロッコリンちゃん
数年前まで、うちのお向かいにご自宅が
あって、ほんとよく遊んだお友達なんです


白人 金髪

お姫様系可愛子ちゃんです


後で知ったのですが
もともと、幼稚園も同じだったみたいで
(でも、クラスが違ってた)
まあ、遠いような近いようなご縁があった
のかなぁって思う所でございますほっこり



ブロッコリンちゃんの登場日

いつもなら、鏡なんて見ることもなく
リモート学習をはじめるんですが
その日ばかりは


“ママ、髪の毛癖付いてない?
ついてたら、直してくれない?”


ニヤリ




コレは
7歳の春の到来か⁉️






数日前から楽しみにこの日を待ってた
男の子息子(ギャング)


靴紐の結び方まで
息子に教えてくれた、女の子なんです



なんか、見てるこっちまで
おすましペガサスるんるん気分になってしまうのは
何故なんだろう?乙女のトキメキ


近い将来
こんな女性とのご縁もあるのかなぁ〜と
勝手に想像したワタシ


しかも、リモート学習って
みんな参加していないのも、現実!!
アメリカらしい?



今日の授業みんな参加してた?
って、息子に聞くと、かえってきた返事



“ブロッコリン、いなかったぁぼけー
えっ、そこは聞いてないけどねっチュー




小さいながらも
色んなご縁で楽しく過ごしてるギャング
後1ヶ月
きっと、お友達とのお別れ🤝
すごく、残念に思うんだろうなぁ〜





日本では
どんな出会いがあるのかなぁ〜




本日もお付き合い頂き
ありがとうございました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村