皆さま、おはようございます
本帰国までのブログをご覧くださり
ありがとうございます💕


本帰国も、上司からお話しを
いただいた時は、2月の今頃には
もう出国?の話が
でておりました。がその辺は
サラリーマン👨‍💼の性?
伸びに伸びて、後ひと月ほど続くことに
なりそうです😉
ですので、もう暫く、本帰国までの
“ああした、こうした”を
楽しんでいただきたいなぁって
思うところです

(来月あたりに、子ども達の学校の手続き🏫あたりをお話しを予定しておりますので、ご興味ある方は引き続きお楽しみ下さいね)


では、本題に!!



我が家の新居が
昨日やっと

決まりましたキラキラ


ヤァ〜、住宅を見始めてから
どれくらいたったでしょうね


息子の学区優先で探していた頃は
ほんと、物件が飛ぶように
成約されて
残っていたのは、築30年以上級の
物件ばかりえーん
時差も、関係して
ここが、気になっているって
不動産担当者に連絡すると
返信メールが
もう成約されましたという内容

ほんとアメリカから
物件を探すのって不利だなぁ〜と
何度思ったことやらプンプン


もう、この学区は無理かなぁ〜ショボーン
と、思ったころ


とある物件に出会いました
(エリア拡大して物件探し)




築5年
駅徒歩4分
生活に必要なお店も徒歩圏内
お部屋の大きさも、指定範囲以内
気になる塾も近所


結局、我が家が譲った条件は
息子の学区でした
(まあ任期もあるので、しっかり
塾の先生と相談して、息子の学力をっていう考えに至りました)


今回思ったこと
(大きな声では、言えませんが)
人気のあるエリアの不動産さんは
物件が次々成約するので
紹介してくれなかった😢
(気の利かない担当者だったかも?
ちょっといい過ぎですが)
自分でその分、探しまくりました



実は娘が
ハウスダストのアレルギーもち
で、古い物件は避けたい希望が
ありました




そこで
会社の規定内だと引っかかったのが、予算



案の定
予算オーバーの物件だったので
会社との交渉が必要でした
ですが、娘の健康上の理由を話すと
OKの即答
(金額のことより、規定内の部屋の広さが功を奏したという話も!?)
何にしても、物件は会社を通して
法人契約なので



あとは、会社にお願いするだけチュー

ほっ


一先ず、日本に帰国しても
楽しみが出来ました!!
新居も、システムキッチン完備で
引き続き、ナイフとフォークcookingも楽しめそう照れ
です乙女のトキメキ



新築過ぎても
シックハウスの問題も付き纏うので
これくらいでちょうどよかったかも⁉️
そう思いたいチュー



しかも、この物件
4月後半にか入居できないって
所が、わが家の条件に合致バレエ乙女のトキメキ
コレも神の声?


あと、皆様同じく言えるのは
コロナなので、国内で引越しのかたも
内覧せずに、即契約
らしいのです😉




あんなこんな、ありましたが
担当者の動きが悪いって思った時は
店長を動かす!!
コレが1番です😉
我が家も、この物件
担当者の2連休、不動産屋さんの休み
と、オーナーと連絡とれないとか
不利な状態が続き
物件が取られてしまうんじゃないかの
不安が毎晩ありました


が、店長はとにかく
迅速に、営業時間外でも対応して
物件をおさえ
また、1時間以上かけて
電話応対してくれました
(こちらが、いま在米であることも理解を示してくれました)



今日はだいぶ長くなりましたね
お付き合い頂き
ありがとうございました🙏




ご参考になれば
なお、嬉しいです❤️


良い1日を💕

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村