今日は皆様に一つ問題を
一体コレは何でしょう?







まあ、在米中の方は
日常よぉ〜くお見かけするものなので
お分かりかと思いますが



すべて
Pasta(パスタ)
でございます🍝




実は渡米直後
この購入の仕方がよく分からず
その近くを通っては
左を見て右を見て👀



頭を悩ませた思い出が
あるんです



今となっては
何を悩んでたのだ?とも思うのですがねぇ




買い方です
このデスペンサの両端にビニール袋と
口を閉めるためのタグと🏷
鉛筆✏️が置かれています


1.まずは、その袋に
必要な分入れる

2.口を閉めるためのタグに
欲しい商品の4桁の数字を記入するだけ


実はこれだけのことなんですがねぇ
なんか、ハードル高く感じちゃいましたあせるおーっ!


アメリカはセルフレジも
充実しているので、今では
この4桁の数字を入れて
自分でお会計までできちゃう⁉️んですけど
(そこまで、凄いことではないですねチュー)





数ヶ月前までは
デスペンサーの中身はすべて
袋詰めされてたんですが

もう、通常に戻ってる?滝汗



コロナが流行る前までは
キャンディーばんを🍬よく購入していました
息子の好きなお菓子を
計り売りって感じで購入

(日本でもデパ地下などで、計り売りのお菓子
ありますよね。名古屋にいる時は、今はなき
丸栄さんの地下で子ども達に
そんな感じでお菓子を選ばせたこともありました)

わたし、なんか好きなんですよね〜
古き良き文化⁉️
百貨店の屋上遊園地🎡とかも、大好き

人が少なすぎて
自由に遊べるのがサイコー爆笑みたいな〜



お話がすっかりそれてしまいましたが
日本に本帰国したら
こんなディスペンサーは、コーヒー豆くらい
でしょうか?



ピーナッツバターのマシーンは
日本でも、最近増えてきたのかなぁ?




パスタだけでもこれだけの種類


料理する楽しみを
教えてもらったと、今は思います照れナイフとフォーク







本日もご覧いただき
ありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村