この週末、まとまった荷物から
荷物の運び出しがありました

だいたい15箱くらい📦

実はワシントン州
降り積もった雪と、移動先の天候で
道路閉鎖されるんじゃないかという
話が先方から入り
予定時間を半分にして
荷物を持ち帰るという連絡がありました


天候の理由、そして、交通上の理由は
やむを得ない状況


冬の引っ越し、特に雪の時は
大変だなぁ〜って
思いましたキョロキョロ


差し入れを、初めて来た時に
お渡ししました
(と言っても
飲み物と軽食が幾つか入ったものですが)
それが、とても気に入ってもらえたのか


何度もお礼を言われました


またいらした時に
何か別のモノを用意したいなぁって
思うところ



そして、こんな動きも


新居の内覧
Line 上で行いました


やっぱり、いいなぁ〜気になるなぁって
思う物件は
契約済みの連絡が次々入ります


アメリカにいるので
LINE上での内覧はとても助かります

画面上では分からない部分は
実際寸法を測ってもらい
その他
収納内の状態、水回り、匂いなどを
確認させて貰いました


やはり、この時期もう、次々と決まっちゃう状況
ほんと、びっくりです

転勤家族には、即決力が必要なのかなぁ
っとも感じました


日本との時差もあるので
そこを考慮して
連絡を取りあっている状況


会社指定の不動産の中から
会社を通して契約となるので
時間がかかる
(ちょっともどかしいのが本音ですが、
会社負担も大きいので、仕方ありませんね)





実は今日も物件探しをしています
これで、最後にって願う
物件を交渉中です




出来ないって言われれば
またイチから
ですね
(かなりの労力使いますね〜)





簡単にはいきません



本日もお付き合い頂き
ありがとうございました🙏




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村