Ameba公認マーク

ワシントン州、連日の雪です
30cm位は降ったかなぁキョロキョロ


男の子息子は、かなりの大喜び乙女のトキメキ



子供と、ワンちゃんだけでしょうか?
喜んでいるのはニヤリ




道路のコンディションが悪い為
明日は学校自体が休校の連絡が
早速入りました

(リモート学習の、うちの子たちは
通常営業、何のかわりもありませぬニヤリ)



それはさておき

こちらでお世話になった方々や
これからお世話になる日本の方々に
ギフトに何送ろうかと
色々、考えています



食べたことの無いものは
もちろん
試食して、美味しいってモノだけを
お礼にしたいなぁって

思うのですキョロキョロ


少し前に、知人からこの詰め合わせを
いただきました


そのまんま訳すと
“太平洋岸北西部の味”
という
ワシントン州とその南オレゴン州
のお菓子の詰め合わせ


こんなふうに中身が入っていて照れ


実はこれが↓


ワシントン州発信のお菓子で
1番有名なのが
こちらの、Almond Roca
(アーモンドロカ)で
私も、一時帰国した時には
どっさり買っていったお菓子の一つなんですが(以前もお話しさせて貰いました)

なんと日本行ってびっくり
近所の成城石井さんで発見びっくり
まあ、日本はほんと、なぁ〜んでも
あるのねぇチュー
と、なんとも苦い思い出あるものであせる


まあ、一個食べたら
間違いなく、もう一個食べたくなる
チョコ菓子でございます照れ



お次に


こちら、子供のグー✊サイズぐらいの
大きさの大きな
チョコの塊
(分かり難いお写真ですみません)


半分にわってみても
ご対面となるのは
チョコレートとアーモンド
のみ



形が違うだけで
結局のところは、このペア?キョロキョロ


こちらは



チョコにミント🌱


ミントきたねっ〜ウシシ



そして、最後は
お口直し的な?

でも
これ、最高に美味しかったグッグッグッ


りんご🍎を乾燥させた
ドライチップス

日本だと青森のお土産でも
有名ですよねキラキラ

ですが、これは今まで食べた中で
1番?と思うほど
美味しかったラブ
(やっぱり、ワシントン州は
りんごがよくとれるのでかなぁ、、、)




美味しいのは
わかりましたニヤリ



ですが、お土産に?ギフトに?
するほどの
派手さはないかなぁ?


いやぁ〜でも、いつも思うんですよね〜



アメリカのお土産
チョコレート🍫?ってね





乙女のトキメキ派手さ乙女のトキメキを求めるなら

See’s candysさんの
(Hpよりお写真お借りしております)


これ
ちょっと気になっているんですが
ワシントン州土産じゃ無いんですよね〜えー?


もう一つ
シアトルで有名なチョコレートショップ
Fran’sさん


(Hpよりお写真をお借りしております)


箱をあけても
また、箱が⁉️的な



チョコレートの詰め合わせ


こちら、お店に行くと
試食がまるまるもらえるんです






やっぱこっちかなぁ〜キスマーク








結局またまた
チョコしか思いつかなかったぁ
、、、ガーン





本日もご覧いただき
ありがとうございました❤️






にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村