今日は普段の買い物がより楽しくなるgrocery store を紹介します

その名は

“Winco foods”
(ウィンコーと呼ばれています)


ここは、一見お店がCostco のような倉庫型スーパーです

24時間営業も魅力

ただ、残念なのが
現金オンリーのお支払い(デビッドカード可)

👆🏻ただ、このcash(現金) オンリーなところが、安さの秘訣なのです

とにか、安さを売りにしたgrocery store なのです‼️

ほんとやすい!

ここを利用すると、毎月の食費が全く変わります。逆に同じ値段で、あれこれ買っちゃう怖さもありますが😱


ただこのお店、アメリカ全土にあるわけではないのです

Cashのみということで、州によってはクレジットカードを持てない低所得者のいくお店という位置付けもあるようで、、、
やはりその点を気にされるアメリカ人の方々は行かないという現実もあるようです


さて、話は戻ります

このwinco
とっても楽しいとこなのです!

とにかく種類も豊富だし
Asian コーナーもあり
醤油 みりん ワサビ 素麺 ポッキー 海苔をはじめ、ちょこちょこ日本食も買えます

そして、子どもたちに大人気なのはこれ



重さで値段が決まるキャンディー🍭🍬

買い方は2 step 
1.ほしい分だけ近くにあるビニール袋に商品を入れるこ
2.この帯に2120など、商品の前の札にある太字で書かれた数字を記入するだけ
 


キャンディーのほか


パスタやシリアル、香辛料ほか、チョコレート菓子類、ドックフード、コーヒー他、もう色んな種類のディスペンサーがあります

しかも、お試しで食べていいのもあったり🤭

地元の皆さん、試食しながら選んでいます

ただ、衛生面も正直気になるところ
なので、私はちゃんと包装されたもののみを購入しております

アメリカのスーパーって、ほんと何でもあるところがスゴイ!!メキシカンな食材も豊富にあるのし、ほんと初めて来たときはカルチャーショックを受けました😳



本日もご覧下さりありがとうございました😊