ワシントン州、こちらもだいぶ寒くなりました。

朝はマイナス12度という日も、、、。

お店に行けば、bootsブーツ👢🥾も続々と増えてきています。

先日行ったメーシーズでは、もうブーツが50%オフとかなってるし、、、。

冬来る前に何足ブーツ買うの?ぐらい、安さに溢れています。

日本と違い、アメリカって🇺🇸常にセールしてるイメージありませんか?勿論日本と同様、SALEの時期もあります。しかも日本🇯🇵とだいたい同じ時期に。ですが、お得にお買い物をできる所が、アメリカでは沢山あるのです

そこで、最近購入したものを紹介しますね!


先ずはこれ🎃👆🏻
ほんと何処のお店にいってもこのデザインのこの色、流行っています。私はメーシーズでこの靴を見つけ、色んなお店の値段をチェックした上で、結局Amazon usaで購入しました。tax込$33くらいでした。

そして、お次
間違いなくあったかいブーツ
ugg ですね

アメリカではugg とコラボしたブランドがあり似たような商品が沢山出回っていて、uggより格段に安いものがあるのですが、、、やっぱりこの、uggのロゴ、最高です💋。これは、Ross というお店で$50くらいで購入。


アメリカって基本どこもセントラルヒーティングがあるので、そこまで厚着しなくても過ごせるんです。またスクールバスもあるし、ハイスクールまでのバス停が自宅から近いと、door to door でいけます。もう外を歩く事は殆どないくらい。どんなに寒くても、厚手のコートなんていらないのです。ダウンコートなんか持っていったら、もう邪魔になります。

気温をみて、スニーカー👟だったりブーツ🥾にしたりしています。

雪がなくてもマイナス2桁の温度になると通路が凍結するので、ソールのしっかりしたものを選んだり。

こんな感じでハイスクール生活を過ごしています👩🏻


アメリカのハイスクール生活に興味のある方、またこの冬アメリカ旅行を計画中の方など参考にしてただけたら嬉しいです💕