本日、大洲市の南久米公民館と平公民館にてハーバリウムボランティアでした。.お忙しい中... | 愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

Atelier WaFLL+は愛媛県松山市ハーバリウム・Blugratis・ファブリックデコレ・デコディフューザー・キャンドルの
お稽古サロンです。
JHA日本ハーバリウム協会四国エリア統括校・愛媛統括校。Blugratis認定校・愛媛県初デコディフューザー認定校

View this post on Instagram

本日、大洲市の南久米公民館と平公民館にて ハーバリウムボランティアでした。 . お忙しい中 総勢45名の皆さまがお集まりくださりました。 . 「先生、NHK見たわよ。」と どの会も沢山の方から仰って頂き 終始和やかな雰囲気で 楽しくハーバリウム作りが出来ました^ ^ . 被災された方の中には 被災した日より 「人に会いたくない。」 「外に出たくない。」と 引きこもってしまわれた方々も いらっしゃいました。 . しかし、本日は お花に癒しを求められ ご参加くださったそうで 私も全力で対応させて頂きました。 . TVではほとんど報道されなくなり 大洲のまちは復興したように思えますが 現地の方々と接してみると まだまだ心のケアが必要だと感じます。 . 来月もボランティアに参ります。 . こうやって活動できるのは JHA本部や全国のJHAの先生方の お力添えがあってこそです。 本当に感謝いたしております。 . 微力ながらですが 私なりに行動できたらな、と思っております。 . 沢山の笑顔の花が咲きますように。 . 『がんばろう南予』‼︎ . *お昼に平地区の方々が作られたカレーを頂きました^ ^ 凄く美味しく胸に染みました! ありがとうございました🍛 . #がんばろう大洲 #がんばろう南予

AtelierWaFLL+ 松山市お稽古サロンさん(@atelierwafll)がシェアした投稿 -