大阪民泊Airbnbレポ | 愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

Atelier WaFLL+は愛媛県松山市ハーバリウム・Blugratis・ファブリックデコレ・デコディフューザー・キャンドルの
お稽古サロンです。
JHA日本ハーバリウム協会四国エリア統括校・愛媛統括校。Blugratis認定校・愛媛県初デコディフューザー認定校

徳島県海部郡美波町にある
古民家キャンドルアトリエ
Atelier WaFLL+のブログです。
 
 
 
徳島県の記事たくさんあります
↓  ↓   ↓  ↓

 

 

先日、子供達が小さい頃から仲良しの

関西の友人達と会うために大阪に1泊することに。

 

春休み中のホテルの値段は高騰。

 

そこで、今流行りの民泊Airbnbのアプリを利用して宿泊施設を探すことに。

 

以前、友人のブログで拝見して

『女性ホストがいい』ということを聞いていたので

女性がオーナーの宿泊施設を探していると

早速、清潔感ある宿泊先を発見!!

 

しかも、スーパーホスト‼

 

スーパーホストとは…ホスピタリティの主な目標値をクリアした優良ホスト

 

宿泊施設は心斎橋近くのマンション。

 

お値段も4人で約¥13000ということで

こちらに決定!

 

7つベッドがあるということで友人家族も誘って6人で予約しました。

 

 

さぁ!あとは当日を迎えるのみウインク

 

------------------------------------------------------

 

民泊当日

 

 

事前に送られてきた地図と説明を

見ながら

すぐマンションを発見。

 

車で来ていた私たちは

近くのコインパーキング(大体MAX1000円前後の駐車場が多い)に

車を置きました。

 

まずは、マンション入り口のオートロックの鍵を

アプリに送られてきた指示通りに開け

11Fの宿泊先へ。

 

こちらのマンションは14F建てのワンフロア3部屋という高級マンション風。

 

宿泊部屋の玄関ドアキーもなんだか高級な電子錠。

 

電子錠にドキドキしながら無事開放。

 

いざ!中へ!!

 

玄関には使い捨てのスリッパが用意されていました。

 

写真と現物が全然違うかったらどうしよう・・・と思いながら

恐る恐るお部屋へ。

 

 

 

すると!目の前には写真通りの清潔感ある広いお部屋が!!

 

 

『トイレは!? お風呂は!? キッチンは!?』

 

とどこも疑いながら見てみるとすごく綺麗‼

 

「わぁ音符」と歓声が上がりました。

 

子供達も嬉しそう照れ

 

もちろん民泊は素泊まりなので

この後

心斎橋へ夕食を食べに徒歩で。

 

子供の足で10分弱で心斎橋へ到着。

 

オシャレなイタリアンバルで夕食を済ませました。

 

------------------------------------------------------

お部屋に戻りお風呂へ。

 

お風呂には有名メーカーのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが

ついており

バスタオル・フェイスタオル・ハブラシセットも人数分用意されてありました。

 

入浴後のドライヤーも女子ばっかりだったので

どうなることかと思いましたが

2台設置してくれていたので

待ち時間が起こることなく

すんなり入浴も終了。

 

うちは使用しませんでしたが全自動洗濯機もあり

洗濯もできます。

 

 

------------------------------------------------------

あとは寝るだけ。

 

ベッドはシングルベッド3台、ソファーベッド2台、エキストラベッドが2台

用意されていたので

JC女子3人組が

シングルベッド3台で寝て

親と末っ子達はエキストラベッド2台で

寝ました。

------------------------------------------------------

朝食

 

徒歩10秒のコンビニで朝食を購入。

 

飲み物は備え付けの冷蔵庫に人数分のミネラルウォーターが用意されていたのと

事前に持ち込んでこちらで冷やしていたジュースを頂きました。

 

もちろん、コップや鍋なども用意されてあるので

作ることも可能です。

 

------------------------------------------------------

チェックアウト

 

チェックアウトは10:00だったので

朝もゆっくり過ごせました。

 

お部屋のキーは最後にポストへ。

 

民泊終了です。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

実際にこちらの民泊に泊まってみての感想。

 

メリット

チェックコストパフォーマンスがいい

チェック清潔感、高級感がある

チェック広い(ホテルのスイート並み)

チェック夜景がキレイ(真正面に通天閣と阿倍野ハルカスが見えました)

チェックキッチンがある

チェック立地も最高

チェックホストが優良

 

デメリット

チェック送られてきた鍵の開錠説明が英語

 

というところです。

 

私的にこちらのデメリットは問題なかったので

英語が苦手な方はデメリットなのかもしれません。

ですが、わからない場合はメールか電話で

すぐホストが対応してくださります。

 

総合的に民泊は海外や都会に3人以上で

宿泊するときはかなりオススメだと思います。

 

女子会でこちらを利用したりするのもいいかもしれません。

------------------------------------------------------

こちらからは徳島県民としての感想です。

 

今回、借りたお部屋のオーナーMadokaさんはなんと

徳島出身なので

徳島の方にはこちらの宿泊施設はかなりオススメです。

 

Airbnbでは徳島で利用できる施設が少ないため

使用していない物件をお持ちの方は

ホストになり

民泊を経営されるのもいいのではないかとも思いました。

GW前ですし、旅行をお考えの方は

この機会にAirbnbに登録されてもいいのではないでしょうかニコニコ

 

 

------------------------------------------------------

 

徳島ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです
↓  ↓   ↓  ↓