身体の声を聴く | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

昨日はまた、Hic et Nunc 天音美保先生 の

オステオパシーの施術を受けて参りました。

 

天音先生の施術は、正確には「クラニオセイクラルオステオパシー」。

クラニオセイクラルは、「頭蓋領域の治療法」とのことで

オステオパシーの手技で全体を整えた後

クラニオセイクラルで脳脊髄液の循環を促すとゆイメージでしょか。

 

5月下旬に初めてこの施術を受けた時は

数日間眠くて眠くて、出来る限り横になって休みました。

その間、手の力が入りにくくなったりして

「ほぉほぉ、こげな好転反応が(*´艸`)」

なんて興味深く自分の身体を観察しましたですよ。

 

眠い期間が過ぎると、ふと

「お肉が食べたい。」

と思ったのであります。

およそ食べることに興味の無いあたしがそげな風に思うのは

とても珍しいことで、今まで如何に身体の声を聴いてなかったかを反省しつつ

食べたいと感じるものをちゃんと食べて、身体に感謝しまくりで過ごしたです。

 

昨日の施術ではそり程眠くなることはなく

あ、夜寝付きはすんごく良かったですけれども(笑)

元気になってきてるのかなぁと。

 

身体、辛かったんだなぁ。。。

我慢強いのも考えもんです(^^;

 

整えて頂いた骨をキープするには、体幹を鍛えるべし!とゆことで

簡単にできるトレーニングを教わって来たです( ̄∇ ̄)ノ

サロン名の「Hic et Nunc (ヒックエトヌンク)」とは、ラテン語で

「今ここで、この瞬間を」とゆよな意味だそです。

やりたいことをやるために、「今ここ」に自分を置いて

ココロも身体も慈しんで(*^-^*)

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン募集中です(^∇^)ノ

詳しくは こちら をご覧くださいませ♪