このつづき


今回はグルメ編です。

コラボカフェがメインなんですが、せっかく大阪来たし、大阪っぽいもの食べたいよね!という話になり…


私が大阪寄ったら、必ず買って帰るたこ焼き屋さんがあるんですが、それが「わなか」のたこ焼き。






実は以前、関西住みで大阪には何度かアルバイトで来ていたんです。


その時、知ったたこ焼き屋さん。


何が好きって全部好きですおねがい

生地もソースもマヨネーズも全部好きラブ

本当に自分の好きな味が全部詰まったたこ焼きです。



そして、今回絶対寄りたかったのが、りくろーおじさんのチーズケーキ!!

噂には聞いていたんですが、なかなか食べる機会がなくてえーん


こんな感じで焼きたてのケーキだしてくれます✨✨


テイクアウトして家で食べたんですが、チーズがとってもクリーミー!!すごくおいしかったです✨✨


またリピートしたいラブ


お昼はお好み焼き食べました。

商店街の中にあるDONというお店。

先にはよくお好み焼き屋さんにありがちな各テーブルにソースとか、マヨネーズとかのトッピング材料は置かれておらず…


こんな感じで焼き上がったタイミングで、あったまった鉄板の上にのせてくれます。


私は明太子餅チーズをオーダーおねがい

結構、餅チーズって重たい組み合わせなんですが、上に乗っけてある大葉がそれを中和してくれるんです爆笑


ソース、マヨネーズは控えめなんですが、それがまたすごく美味しい✨✨

というか、ソースが美味しいラブラブ


ここもまたリピートしたいと思いました!