ズボラさんのとまり木レッスン ~寒 内面浄化~ | 【広島】 生命力溢れる人生は 自分という出発点から

【広島】 生命力溢れる人生は 自分という出発点から

あなたの一生の各ライフステージでサポートいたします。

寒の時期も過ぎ、
立春を迎え、陽ざしのきらめきに変化を感じているこの頃。
もう暦では早春ですが、
先週は寒のテーマ「内面浄化」 のレッスンでした。
 
 
 
 
自分純度を上げるという内容で、今回はブーケ。
幼い頃の無垢な自分を思い出すよう
ベビーカラー淡い色味で、
お台所仕事をしながら眺められるように
小ぶりなブーケを作っていただきました。
 
 
 
写真を取り忘れ、帰り際に慌ててパチリ。
一部だけ写っています。

 

 

 

 

当日は、丁度

 

月が蟹座の位置にいる日でした。

(「月星座本」は、家事が楽しくできる

私のお気にいりアイテムなのである。)

 

 

 

蟹座が支配するのは

家そのもの。主にキッチンだそうです。

ということで、

今回のキッチンに置くためのブーケと絡め、

好相性のフォルムは丸、

色は白を基調に花材を準備しました。

 

 

 

まあ

この日を選んだかというようくらいでびっくりしましたよ。

 

 

 

かに座のテーマ・・・

家庭円満

幸せな家庭

 

 

 

自分に素直になり、

自分純度を思い出し、

ふと気が付くと、築きつづけているもの。

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

何事があっても、それは円満の一部なのだと。

 

今 私は思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなお話を聞かせていただき、

 

お客様以外の出来事話から、

私自身が、陰ながら応援できること、

沢山見えてきました。

 

 

 

さあ 一歩一歩歩んでいきましょうかね。

人生は意外と長いぞ!

120年計画、賛成!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(#^^#)

 

 

 

**********************

 

只今、面識のある方、又はご紹介制

とさせていただいております。

この時期、早春はこちらです↓