4/21 LiVE GiRLPOP vol.2 ~Spring Party~ | わっふる・ブログAmeba版

わっふる・ブログAmeba版

基本的にアイドルのイベントレポートブログです(推しグループ多数w)。 気軽にコメントしてってください♪ アメンバー常時募集中。

今回は4月21日に「Zepp Tokyo」で行われた「LiVE GiRLPOP vol.2 ~Spring Party~」のレポート。

わっふる・ブログAmeba版-Zepp

会場最前ブロック下手(しもて)でヲタ仲間と楽しんだんですが、結構ゆとりがあったしステージから近い場所だったので凄い見やすかったし体も動かしやすかったです。

2階席にはタワレコ社長の他に"さくら学院"のメンバーも来ていてそちらも気になって途中チラ見してました(笑)

それでは
以下出演グループ順にレポートをしてきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■アイドリング!!!

わっふる・ブログAmeba版-アイドリング

去年の「IDOL NATION」以来。
なんとなくわかる子は何人かいますが、ほとんど顔と名前一致する子いませんね(^▽^;)

最初から"アイドリング!!!"出てきたのは驚きましたが、この後に六本木でライブが控えているからとの事。

相変わらず"あみみ(菊地亜美)"のMCが秀逸で笑わせてもらいました(笑)

「前の方にアイドリングのTシャツ着てる人多いけど後ろは違う」という誰かのコメントに「たまに揉める交代制みたいなヤツですよね」とか「対バンの時に出てくる途中で着替えてる人いる」とか「汗かいて中のTシャツ透けて(仮)とか見えてたりする」とか[現場あるある]満載で面白かったです。

M1 「職業:アイドル。」
M2 さくらサンキュー
M3 恋の20連鎖!!~べそべそver.~
M4 MAMORE!!!
M5 キャラメルラテ飲み行こー!
M6 EZ DO DANCE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■bump.y

わっふる・ブログAmeba版-バンピー

こちらは「TIF(東京アイドルフェスティバル)」以来ですかね。
小奇麗にまとまってたんですが、あまりノレる曲はなかったです。
大物感はありましたけどね(o^-')b

MCでは"彩良ちゃん(高月彩良)"が高校生になってお弁当作り始めたけど、フタが開かないというアクシデントがあったなど最近の出来事に関するほのぼのトークもあったんですが、それ以前に"彩良ちゃん"がこの間まで中学生だったのが信じられませんね(ノ゚ο゚)ノ

$わっふる・ブログAmeba版-ビックリ

告知では"bump.y"としての告知よりもメンバー個人での映画やドラマの出演情報がしっかりしてて、アイドルというより女優というイメージが強いグループですね。

M1 COSMOの瞳
M2 エスケープ
M3 ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~
M4 New Day
M5 Kiss!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■さくら学院
 (科学部 科学究明機構 ロヂカ?&クッキング部 ミニパティ)

  
わっふる・ブログAmeba版-ミニパティ

新年度になって初の"父兄(さくら学院ヲタ)"としてのイベント。
"さくら学院"本体は出ませんけど、"ゆいちゃん(水野由結)"が所属する「クッキング部 ミニパティ」が出演したで超絶高まりました(≧▽≦)

"ロヂカ?"と"ミニパティ"共に2曲ずつの披露でしたが、それでも凄い楽しめました♪
"ミニパティ"の可愛さ異常!

"ミニパティ"はステージに登場するなり会場から「可愛い~」という女性ヲタの黄色い歓声なんか結構あがっていて、一般受けするユニットだなぁ~とつくづく感じました。

他にも「ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー」の作曲をした"サカモト教授"が頭にファミコンをのせたファンキーな恰好で3人のパフォーマンスに加わるという演出もありました(笑)

・科学部 科学究明機構 ロヂカ

M1 サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ
M2 ユメを解く理論

・クッキング部 ミニパティ

M1 よくばりフィーユ
M2 ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■Cheeky Parade

わっふる・ブログAmeba版-チキパ

今回も登場からCheekyで攻撃的に煽ってきて"チキパ(Cheeky Parade)"らしかったですね。
結構前の方で見てたんですが、"チキパ"出てきてもガチャガチャしなかったので、ヲタもだいぶ落ち着いてきたんですかね?
それとも他に流れたのか…。

最新シングルの「C.P.U」がオリコン週間ランキングで5位だったが、その時1位の"福山雅治"を立てただけだと虚勢を張る"ももちゃん(小鷹狩百花)"可愛かったな~。

そして"チキパ"主催の対バンライブ「第2回アイドルグランプリ」対戦相手が決まったとの事で、MC中に相手を発表。

[palet][WE LOVE][WHY@DOLL][青山☆聖ハチャメチャハイスクール]の4グループとの対戦という事でした。

「C.P.U!?」の一時停止が未だに慣れない(^▽^;)
一時停止というか時間が戻ってたんですかね?
途中、止まって巻き戻って前の「BUNBUN NINE9'」になってましたから。
あんまし今回のコンセプトを理解してないので謎(汗)

M1 チィキィファイター
M2 Tactics
M3 片想いファクトリー
M4 BUNBUN NINE9'
M5 C.P.U !?(一時停止ありver.)
M6 Cheeky dreamer


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■アップアップガールズ(仮)

わっふる・ブログAmeba版-アプガ

この間のライブツアー見たので少しノリ方わかってきました♪

そして自己紹介では"佐保明梨ちゃん"が今回「特別に」空手の型を披露。
(この間のライブでも特別にやってた気がするけど…w)

MCでは前回満員にならなかった「横浜ブリッツ」でリベンジ公演をやると告知していました。
8月31日に行われるようなんですがチケット手に入れてあるので楽しんできやす♪

M1 イチバンガールズ!
M2 マーブルヒーロー
M3 N・B・I ~ナチュラル・ボーン・アイドル~
M4 チョッパー☆チョッパー
M5 アッパーカット!
M6 あの坂の上まで、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■LinQ

わっふる・ブログAmeba版-リンク

初見。
このイベントの前にダイバーシティでリリースイベントをやってたからトリだったんですかね?

最近TVなんかでも良く取り上げられてるので気になってましたが、人数の多さにビックリ。
18歳以上の"LinQ Lady(リンク レディー)"と高校生以下の"LinQ Qty(リンク キューティー)"の2グループに分かれているようで、入れ替わりで楽曲を披露するというスタイルとなっていました。

"Lady"の方は大人っぽい雰囲気の曲、"Qty"の方はポップな感じの曲になっている事によりメリハリがついて飽きないし、衣装チェンジも容易に行えるという利点にも繋がっていてそのあたりが楽しめるポイントでした。

メジャーデビュー曲の「チャイムが終われば」は中々の良曲。
オリコンデイリーランキングは最高で2位を獲得したとか(ノ゚ο゚)ノ
イスを用いたパフォーマンスなんかも良かったですね。


LinQ / さくら果実 (MV)

他には「さくら果実」サビのキャッチーな感じとわかり易いフリ、「全力Everyday」のスカっぽい感じなんかも良かったですね♪

M1 カロリーなんて
M2 for you
M3 さくら果実(Qty)
M4 Lie(Lady)
M5 全力Everyday(Qty)
M6 チャイムが終われば
M7 Shining Star


わっふる・ブログAmeba版-カワ
個人的に気に入ったのは"山木彩乃ちゃん"でした(o^-')b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「LiVE GiRLPOP」でチキパ、アプガ、LinQら全力ライブ
http://natalie.mu/music/news/89375
(ナタリー)