1/27 とちおとめ25 ファン交流イベント | わっふる・ブログAmeba版

わっふる・ブログAmeba版

基本的にアイドルのイベントレポートブログです(推しグループ多数w)。 気軽にコメントしてってください♪ アメンバー常時募集中。


いちごハカセ/ とちおとめ25

2月13日(水)に2ndシングル「いちごハカセ」を発売するの"とちおとめ25"ですが、今回は1月27日に「ろまんちっく村(栃木県)」で行われた"とちおとめ25"のファン交流イベントレポート(前回の記事と日付が前後しますがあしからず…)

地元でやる"とちおとめ25"のイベントはこれで3回目♪
会場の「ろまんちっく村」にはオープン当初1回だけ行ったことがありますが、昔の事なので全く覚えてません(笑)

東京ドーム10個分の広大な場所で農産物直売場、ご当地品を使った飲食店、ドッグラン、温泉、プール、宿泊施設等のあるファームパークとの事(公式サイト情報)
直売場に太い土つきのネギ6本100円で売ってたので思わず購入♪

わっふる・ブログAmeba版-ろまんちっく村

道の駅うつのみや「ろまんちっく村」
http://www.romanticmura.com/

イベントの流れは以下の通りでした

12:00~13:30 バーベキュー
14:00~14:30 ミニライブ
14:40~16:00 チェキ撮影&メンバー挨拶


=参加メンバー=

あい、かりん、まどか、くるみ、やよい、メイ
みらい、あきな、まい、つばさ、まお、あんな
練習生3名


わっふる・ブログAmeba版-くるみ1

私は14時からのミニライブから参加。
12時からのバーベキューではメンバーがファンの座る各テーブルをまわって、おしゃべりしたり、焼きそばとか焼いてくれたりしていたようです。

バーベキューは定員50名なのでかなり濃密な会話ができたんじゃないでしょうか?
数少ない参加枠をかけて早い人は5時くらいから並んでいたようです。
大宮から来たなんて人もいたようで本当にこんな田舎までご足労いただきましてご苦労様ですm(_ _)m

ミニライブは「村の大テント広場」でのパフォーマンス。
ヲタの他にも家族連れなど一般の方も多く見受けられました。
ステージ近くで「※ポン菓子」やってたんですが、その音にヲタが「くるぞ~!!」とか言って盛り上がってたのが微笑ましかったです。

栃木という田舎ですから一般のお客さんはヲタが珍らしいらしくそっちの写真も撮ってましたね(笑)

※ポン菓子:米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませた駄菓子の一種
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E8%8F%93%E5%AD%90
(ウィキペディア「ポン菓子」)

わっふる・ブログAmeba版-ステージ
公式ブログ画像

■ミニライブセットリスト■

M1 とちおとめ25のテーマ
M2 いちご記念日
M3 きゅんきゅんラブ
M4 いちごパフェ
M5 あの空をこえて
M6 君にありがとう


[ENCORE]

EC1 この街で

ミニライブは参加メンバーの内7名がパフォーマンス。
結構な曲数披露してくれたのでビックリでした。
「いちごパフェ」では歌詞中の「みらい」という部分をヲタがシャウト。
当日卒業の"みぃたん(みらい)"を思っての事でしょうね♪

アンコールの「この街で」では舞台袖で見ていた、当日卒業の"みぃたん(みらい)"&"あっきーな(あきな)"も参加
"とちおとめ25"唯一のバラード「この街で」を歌っているという事もあいまって、今まで活動してきた思いが溢れメンバーの多くが涙してました。
卒業する2人はまわりのメンバーに支えられセンターで号泣してました。


■チェキ会■

参加資格は"とちおとめ25"のグッズを1点以上身に着ける事だったのでリストバンドつけていきました♪

チェキ会ではメンバー全員が私服での登場
白いワンピース&リボンにブーツ姿の"くるみちゃん"可愛かった(≧▽≦)

チェキ会の前には新しく加入した練習生3名(のぞみ、ゆりか、ひとみ)が挨拶
顔見知りのヲタさんにに聞いたんですが、内1名はダンスのスペックが高いらしくスグ正規メンバーになりそうとの事。

わっふる・ブログAmeba版-みらいあきな

その後は卒業する"みぃたん"と"あっきーな"が涙ながらに挨拶
2人を応援してきたファンも声を出して泣いていました

2人の挨拶に会場はしんみりとした空気になってしまったのですが、「これからは"とちおとめ25"のファンとして活動していくので現場で会ったらよろしくお願いします」と笑いを誘いつつ締めくくっていたのは良かったですね(o^-')b

わっふる・ブログAmeba版-くるみチェキ

メンバーを指定しての2ショットチェキという事で、私は"くるみちゃん"と撮影
チェキにコメント入れてくれて、手渡される際に少し話できたので「新春アイドル横丁まつり」のコラボユニットで披露してくれた「Over The Future」最高だったと今更ながら伝えられました。

ポーズ指定できたんですが、結構いろいろOKでしたね。
腕組んでもらったりとか向かい合った状態でキス顔してもらったりetc…

わっふる・ブログAmeba版-あんなちゃん
あんなちゃん

候補生の"あんなちゃん"って子はかなりの釣り師ですね。
キス顔で撮影お願いされてファンの顔にぐいぐい近づいてっちゃうんですから。
逆にヲタが驚いて焦ってましたもん(笑)
チェキ渡す時も「お手、おかわり、ハイ♪」みたいな感じでヲタを手なずけてました( ´艸`)
顔も綺麗系だし、ブログも結構ぶっ飛んでるし、なかなかの逸材なんじゃないでしょうか?

わっふる・ブログAmeba版-くるみ2

釣り師の"あんなちゃん"も良かったんですが、やっぱり私は"くるみちゃん"が一番ですね♪
"くるみちゃん"もキス顔お願いされてたんですが、撮り終わった後「恥ずかしい」って言って顔赤くしてたのが最高に可愛かったです。
やっぱ釣り師より妹系だなぁ~(o^-')b

参加したファン全員がチェキ撮り終えてから、卒業する"みぃたん"&"あっきーな"へファンから記念品のプレゼント
そして1月25日に誕生日を迎えた"みぃたん"へバースデーソングをみんなで合唱♪
ラストはマネージャーの"BIM"氏も涙ぐんでました

わっふる・ブログAmeba版-プレゼント

ファン交流イベントという名に相応しい素晴らしいイベントだったんじゃないでしょうか?
これからも地元アイドル"とちおとめ25"を応援していこうと思いました。
そして"みぃたん"&"あっきーな"短い間だったけど本当にありがとうございました♪

という訳で以上"とちおとめ25"ファン交流イベントレポートでした。

わっふる・ブログAmeba版-ソフトクリーム
会場で販売されていた「とちおとめ」&「レモン牛乳」という栃木名産コラボ味のソフトクリーム♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

=お知らせ=

冒頭でもお伝えしましたが、2/13(水)に"とちおとめ25"の2ndシングル「いちごハカセ」が発売

わっふる・ブログAmeba版-ジャケット

type「ト」、type「チ」、type「ギ」と3タイプあり、カップリングが「いちごパフェ」「この街で」「君にありがとう」という違いだそうです。

リリースイベントも2/11(月・祝)~2/17(日)の1週間、地元栃木県のほか東京、埼玉などで行われるようです。

■リリースイベント情報■

2013年2月11日(月・祝)
場所:HMVイトーヨーカドー宇都宮店
時間:17:00~
http://www.hmv.co.jp/store/UTM/

2013年2月12日(火)
場所:HMV大宮ロフト
時間:19:00~

2013年2月13日(水)
場所:アピタ宇都宮店
時間:18:30~

2013年2月14日(木)
場所:タワーレコード新宿店
時間:19:00~
http://tower.jp/store/event/2013/02/055021419

2013年2月15日(金)
場所:イオンモール佐野新都市
時間:18:30~

2013年2月16日(土)
場所:ダイバーシティ東京プラザ
   フェスティバル広場特設ステージ
時間:13:00~・15:30~
http://www.divercity-tokyo.com/event/10073550_11053.html

2013年2月17日(日)
場所:東武百貨店『池袋店』
   8F屋上「スカイデッキ広場」
時間:12:00~・14:30~・17:00~


とちおとめ25 いちご博士になれる新曲「いちごハカセ」2月13日リリース

聴くだけで“いちご博士”に!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/99923/
(東スポWeb)

「東スポ(東京スポーツ)」「サンスポ(サンケイスポーツ)」「中日スポーツ」「月刊デ☆ビュー」などでも取り上げてもらったみたいですね♪
これからの活躍に期待♪

わっふる・ブログAmeba版-理想

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いちごハカセ type ト/ベルウッドレコード

¥1,000
Amazon.co.jp

いちごハカセ type チ/ベルウッドレコード

¥1,000
Amazon.co.jp

いちごハカセ type ギ/ベルウッドレコード

¥1,000
Amazon.co.jp