demyのブログ
地震と津波を想定した避難訓練をしました。キャビンアテンダント時代は、緊急訓練やテロ対策の訓練などが頻繁に行われ、実際に起きた場合にも冷静に対応できるようにトレーニングされていました。実際に勤めていたユナイテッド航空は悲しくもハイジャックに遭ってしまいましたが、乗務員が勇敢にテロと闘ったことは「ユナイッテド93」という映画にもなりました。また、そのあとヘリコプター着水脱出訓練のインストラクターもしましたが、ヘリコプターが海に墜落したとき、90%の人が衝撃で亡くなるのではなく、パニックになって溺れて亡くなるそうです。いかに、普段の心構えや準備が大切か、子どもたちにも伝えておかなければなりません。