今日は、小学生コースに、K先生がきてくれました。

K先生は4月から、ワールドアカデミーこども英会話教室で講師をしてくれます。

彼女は私より一回りも若いのに、留学経験もあり進学塾での経験も豊富で、こどもの教え方もとても上手☆

信頼のおける頼もしい先生です!


でも若い彼女には、まだまだやりたいことがある様子・・・


現在、中高の英語教諭の免許を取得しながら、想いは大学時代を過ごしたオレゴンに・・・


そこで、彼女がみせてくれたホームーページ:


「International Society of Educational and Cultural Exchange」 http://www.isece.jp/

アシスタント教師派遣プログラム in Oregon, USA


いいなあ・・・若さというものは。


私もいまだスッチーしている自分の夢をみて、わあ、制服がまだ合う~!!! と感動して目覚め、しばし若かりし頃を思い出す。


外資系の航空会社だと、まだまだ私の年齢(35歳)でも既卒試験が受けられる。


先日、オーストラリアのカンタス航空に務める友人が、「新しく42歳の日本人女性の方がCabin Crewに採用されたのよ。彼女は子供も二人いるらしい」 と聞き、え~私も受けたい!と思いました・・・


そう、この年になっても、何歳になっても、どうしてもやりたいことなら、不可能なことはないんじゃないかと・・・


昨日は、この4月から、中国の日本人学校へ行かれる中学校の英語の先生と会食しました。この先生も40代半ばで、お子さんを二人引き連れて新しいことに挑戦されます。


学び続けること ・ 挑戦し続けること → 人生ますます豊かになりますねにこちゃむ