"夢見ヶ崎動物公園"

JR新川崎駅から動物公園への行き先看板にしたがって徒歩15分位。最短のコースらしいです。

急な階段を5分弱上がった所に、芝生公園があり、その先に動物園があります。無料です。

緑がうっそうとしていましたが、合間から武蔵小杉のビル群や遠くに新宿のビル街も見えました。

動物たちは、この暑さで、ばて気味でしたが、この景色と動物たちが無料でみれるなんて感激。

もう夏休みに入っていると思うのに、あまり人はいません。

この暑い中、動物君たちが表に出てきてくれているのだから、もっと大勢に見に来てもらいたいと思いましたが・・・・

オウム・インコ舎にいた緑のインコ?

地元の人が 「おはよう」と話しかけると、何羽かいるインコ?の中の一羽が 「おはよう」 と答えます。

「あの子だけ、返してくれるのよ・・」とその人は言っていました。

わたしも「おはよう」というと、「おはよう」と・・・かわいい。。。。

他の言葉はしゃべれないらしいです。