コンサートのために、小田急線 相模大野駅に到着。
16:30開場までに、2時間位時間があったので、県立相模原公園に行くことにした。
アクセスをネットで探すとバスで20分くらい。行くバスを見つけたが、毎時35分発。1時間に1本か~
ちょっときついかと思ったが、行くことにして2:35発に乗る。
30分強で県立相模原公園に到着。
帰りのバスの時間を確認。毎時57分発。。。ということは、3:57に乗らなくては。。。ほぼ1時間。
県立相模公園・・・とても広くて、ゴミも落ちてないし、木々もていれされていてとてもきれいな公園。。。
子供の遊び場も充実していて、親子連れでとてもにぎわっている。
建物の奥に見える三角屋根の建物は、グリーンタワーという展望台です。
広い公園なので、下りたバス停からは大分歩いたところにあるのですが、せっかくきたのだからと早足で歩き展望台に上ってみた。展望台は地上38メートル。
うっすらですが、スカイツリーが見えました。
下の写真は、展望台からみた公園。これでも1部です。
おかげで、バス停まで、小走りと早足。。。
汗びっしょりになって、ジャストについた。3:59。2分遅れでバスが到着。
30分バスにゆられて、グリーンホールにつきました。
好い公園だったな~。今度はもっとゆっくり歩きたいな~。