映画ウィキッドを見た。

俳優、女優さん達の演技力、歌唱力もしかり、

お話自体のクオリティもとてつもなく良かった。

2部構成なのには驚いたけど(笑)


ウィキッドは高校1年生のときに劇団四季で見たことがある。

めちゃくちゃ遠い記憶だし、その時あまり集中して見れてなかったせいか、代表曲の『Popular』『DEFYING GRAVITY』の記憶しかない。なんかすいません。

なので今回初めて見たようなものである。


映画館ってやっぱり良い。

音の臨場感がとてつもない、身体に響いてくる感じが、とても気持ちを高めてくれる。


個人的感想だが、

アリアナ・グランデさんが

めちゃくちゃうざ可愛い。

表現が合ってるか分からないけど(笑)


表情から動きから、とてもコミカル。

でも歌はとてつもなく凄い。エグい。


シンシア・エリヴォさんとの掛け合いがとてつもなく聴き心地が良い、シンクロしててほんまに綺麗だし、一生聴いてたい。

ソロの楽曲もとてつもなかった。素晴らしいの一言。


あとは、今回あまり目立った動きはしてなかったが

個人的にグレイテスト・ショーマンでめちゃくちゃ大好きになったキアラ・セトルさんが出ていたのが嬉しかった。

『This is me』やばいよね。

YouTubeのリハ?バージョンのやつがめちゃくちゃ好きです。


アリアナ・グランデさんは

今回の作品に向けて歌い方をかなり変えてるらしい。

解説動画で見た。確かに他の楽曲を聴くと、POPS!!って感じの歌い方。

今回のために猛特訓して、ここまで変わるものでしょうか。

化物過ぎませんかね?


あとは、歌を別撮りではなく直撮りなのだそう。

いやいやいや、おかしい。化け物すぎませんかね?(2回目)


小ネタが無限にあるので

YouTubeなどで検索してみてはいかがだろうか。

https://youtu.be/beZ9SGWKxak?si=MhSpXd29G-RgKXVU


今日は、ここまで。