ハチ公前街頭キャンペーン | wAds2008のブログ

wAds2008のブログ

World AIDS Day Series(世界・エイズ・デー・シリーズ)日本全国にわたって行われる、エイズ予防キャンペーン。

「日本のHIVやエイズをめぐる現状を、若者から変えていくこと」がwAdsのミッションです。

こんばんは!

ハチ公前街頭キャンペーンを担当していたさえこです。


ブログ初登場ですNEW

よろしくお願いします!



今日はSHIBUYA REDの一つハチ公前街頭キャンペーンのご報告をさせて頂きます音譜



11月30日。

青々とした空の下、昼下がりの午後、人々の行き交うあの、渋谷駅ハチ公前にて街頭キャンペーン実施しました。



wAds2008のブログ




コンドームくんです。
かわいいですねラブラブ 一緒にキャンペーンしましたよ、この子もラブラブ

ちょっぴり腕につけるはずだった手袋を忘れてしまいましたが。。(笑)


今年のコンテンツは資料配布の他に4つ。

・写真コンテスト

・アンケート

・ハンドケア

・手記



写真コンテスト「コンドームと私」というテーマで募集した写真に

投票をお願いしていきました。

目につきやすく、いろいろな方が立ち止まってみてくれました。

総計100人の方に投票していただきました!


wAds2008のブログ





アンケートはこのように、若者の性行動にかんするアンケートをお願いしました。

お礼にFCUKさんのレッドバンドをプレゼント☆

ハチ公前のキャンペーンでは189人にご協力いただきました。


wAds2008のブログ



THE BODY SHOPさんの協賛を頂いてハンドケアもしました!

ハチ公前でいい香り漂わせてきました♪♪


wAds2008のブログ


手記は展示して、通行する方にみていってもらいました!



そしてそして・・・


配布資料目標数の2000部全部配布してきましたー!!!!!!


少なくとも2000人の人に声はかけられたんだと思うとなんだか、すごく感じます!!

何か少しでも渋谷のハチ公前のキャンペーンに遭遇した方たちに、伝えることができていたならなと思います。



街頭ではマイクパフォーマンスをしたり、サンスターさんからお借りしたレッドリボンオブジェで目立ったり

すごく楽しかったです♪♪



wAds2008のブログ wAds2008のブログ

wAds2008のブログ




あっという間に気づいたら終わってた感じでした。
たくさんの反省もありますが、本当に楽しかったです!

そして今回、スタッフの方をたくさん募集して、自分の友だちだったり、wAdsの主催団体の方だったり、

色々な方に協力いただけたのが、とても嬉しかったです。

ありがとうございますドキドキ



wAds2008のブログ



すごく個人的な思い出ですが。

今回の街頭で、HIV抗体検査カードをつけて行いました。

街頭キャンペーン中、その検査カードのおかげもあって、自分の検査の経験でHIV検査の話をすることができました。

去年まで、検査に行ったこともない自分がHIV予防啓発活動をすることに、後ろめたさを感じていました。

でも、今年は違う。

胸を張って、キャンペーンしました。説明しました。

なんだか、それができたのが、すごく嬉しかったですニコニコ


まだまだwAdsのキャンペーン終わってません!

12月23日クロージングイベントまでがんばっていきましょう。

みなさま、これからも応援よろしくお願いします!

一緒にwAdsを盛り上げていきましょうアップ