至学館 レスリング部へ!! | 和道会美濃のブログ

和道会美濃のブログ

岐阜県美濃市、岐阜市(藍川 長森 芥見 鵜沼)にある空手道場、和道会美濃です。

刺激を、学び、を求めた僕の遠征!!!

今日は愛知県、至学館大学レスリング部へ!!

 

どこかわかりますか?

 

そう!!!!!

あの世界チャンピオン、オリンピックメダリストを何名も!!!

あの吉田沙保里選手のいる至学館大学、レスリング部!!!

大変、大変うれしいご縁をいただき練習を見学させていただきました。

栄監督、急な申し入れを、今回の機会をいただき本当にありがとうございました。

何よりすごいの一言でした。

新しい発見、自分に足りないもの、忘れていたもの、見つけることができました。

 

監督とお話しさせていただいた中で。。。

「みんなヘトヘトになる楽しさを知ってるから」

極限!!!!!!!

さすがオリンピック、世界大会で何名もメダリストを出す環境!

見つめる先には世界!!!!!!

すごいの一言でした!!!!

そして本当にありました!!

手のみのやつ!!!

手だけで上がって行くやつ!!!

しかも何本も何本も!!!

クタクタになっても何本も!!!!

私全くできませんでした‥w


先週の東アジアに続きめちゃくちゃ刺激をいただきました。

幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、各年代にどう伝えていけるか!!!

自分なりにこの数日、考えます!!!!

本当に練習中に、お忙しいなか栄監督、レスリング部のみなさま、機会をいただいたKさん、本当にありがとうございました。

 

株式会社アサヒフォージ

http://www.asahiforge.co.jp

 

 

自分は人見知りでびびりなので練習中であった吉田沙保里選手には写真のお願いはできませんでした‥