隆平永宝 巨字長平手 | 和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎をはじめとする皇朝銭のことなら!!!

★隆平永宝 巨字長平手 分割払OK 皇朝銭 下取り率100%保証 F1207


今回は隆平永宝の中から 巨字長平手 という極めて珍しいタイプのものをご案内させていただきます
隆平永宝も皇朝銭類の中ではかなり細分化がなされている銭種ですが、その中でもかなり希少性の高い種であります。
巨字長平
からの磨輪銭で直径のみ一回り小さくなります。
元銭であります巨字長平は現存数点のみの超希少銭で、本銭は同銭を磨輪しただけの個体です。
標準的な中字との比較写真を載せておきますので比べてみてください。
文字がかなり大きいのがわかります。
もし 巨字 または 巨字長平 でしたら500万円を下ることのないであろう希少種です。
本銭はそれら超希少種と同一系譜の貴重なものです。



和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ