乹元大宝 分割払OK | 和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎をはじめとする皇朝銭のことなら!!!

★乹元大宝 分割払OK 超希少皇朝銭 真正品下取保証 k005

オークション > アンティーク、コレクション > 貨幣 > 硬貨 > 日本 > その他

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h169206993


今回出品の乹元大宝は ご覧の通りの状態で細分類は出来ませんでした
実はこちらの銭貨は組合の鑑定で状態があまりよろしくないために鑑定不能として戻ってきたものらしく当方で科学的に検証し本物であることが断定できたという経緯のものです。

以前オークション出品しましたものですがこの度下取りにより戻ってまいりましたので再びご案内させていただきます。

ご覧のとおり酸化、磨耗ために元の文字が読み取ることが出来ず、そのため短元か長元の判断ができません。
また12時と1時の間に大きなクラックが入っております。
しかしながらそれ以外の部分ではおおむね良好で、他の文字につきましてはしっかりと読み取ることが出来る個体です。

乹元大宝といたしましてはまずまずの部類に入るはずですし、並以上の乹元大宝は50万円以上してしまう希少高額銭ですので12銭コンプリートをするうえで金銭的にかなり負担の大きな部分になります。
乹元大宝、饒益神寳をそれぞれ20万円台で入手することが出来れば皇朝十二銭全てを100万円以内で収集することは可能です。
本銭も通常ショップでしたら30万円前後で販売されるであろうものですが、先日のオークションでは55000円と、大赤字での終了でしたので今回は下取り価格+システム料の110000円スタートとさせていただきます。
この価格ですと出品料、その他で事実上当方の利益は数百円ではございますがマイナスですので本銭に関しましては価格交渉つきではなく通常出品とさせていただきます。
本銭クラスで通常30万円程度はいたしますのでこの価格は破格といえます。
本銭入手をきっかけに12銭コンプリートを目指してみてはいかがでしょう。



和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ

和同開珎ー皇朝銭専科のブログ