2024/05/19 | 和堂書院

和堂書院

Wado Shoin
Right near Himeji castle, special workshop of Japanese calligraphy

image

image

image

image

私は前職のイオンで5人のかけがえの無い尊敬すべき、上司であり、師に出会いました。そのお一人が、ぶらりと竹を描きによってくださいました。キャンバスに向かうことを趣味とされていましたが、最近、水墨画も再開されたらしいです。優しさの中に、切れ味鋭いカミソリのような仕事をされる方でしたが、私に、物事、世の中を俯瞰することの大切さを、教えてくれました。20年前に、もらった写真たての言葉は、当時、学校に行きづらかった娘に、勇気を与え、その娘の子は、寝室に飾っている、頂いた油絵を見て育ち、小学2年生の春、あんな絵を描きたいとアクリル画を始めました。また、ぶらりと寄ってくださいね。
#ぶらり
#いつまでもダンディ
#水墨画
#白と黒
#感謝