寝台列車乗ったことなくて

一度は乗るのが夢でした。

 

で、

乗っちゃいました!!

 

サンライズ瀬戸!!

詳しいお客様に教えて頂いて。

 

ただし岡山からになります

岡山だと充分行けるではないか!

と思いましてチュー

 

ちなみに

広島から岡山までの新幹線は

ずっと登録だけしてた

おとなびで初めて取りました。

 

 

こだまがその区間指定席で

3,500円ほどで早特がありました!!

のぞみとは20分位差がありますが

充分許容範囲内ですむらさき音符

 

 

私は流暢に構えてて

すぐ取らずにいたら

次見たときは

無くなってた!!!えーん

 

それなら当日で、、、、

と諦めて

何気に数日後見てみたら

のぞみが指定席で

5,100円!!!

 

自由席でも5,610円なので

すぐ取りましたよ!爆  笑

 

 

 

岡山では

サンライズ瀬戸と

サンライズ出雲が連結するのです!

サンライズ出雲がやって来ました~

 

気分は撮り鉄ブルー音符

 

 

 

 

 

連結されたら

すぐに出発です!

 

 

さて、

お部屋は。。。

シングルの個室です!

ほとんどがこのタイプの個室のようですよ。

 

他にもツインとか

上のランクは洗面所も部屋にあるようです。

 

寝る前と朝、顔を洗いに行ったら

まあ、、

揺れる、揺れる!!

これあんまり洗顔泡もこもこ

にしたら大変だと思う、、にやり

 

実は私、学生時代

新幹線の車内販売のバイト

少しやったことがあって

在来線も一回乗りました。

 

けっこう揺れてた、、!!

数十年も前なのに

思い出しましたわーーー!

笑い泣き

残念なことにラジオは終了との事でした~

 

それでも

スマホもあまりいじらず

良いデジタルデトックスに

なりましたほっこり

 

 

 

駅で買ったパンハート

晩ご飯食べて乗ったけど

車内では食べ物は販売してないとのことで

道中は長いので夜食と朝食用照れ

 

 

子供の頃、

電車の窓から外見てましたよね!

もうその気分です

いくらでも見てられる!!

ただ夜なので真っ暗ですが笑い泣き

 

私は下の階だったので

目線がちょうどホームの所でした!

絶対、朝日見たい!!!

という執念で撮ったーー笑い泣き

 

 

 

 

東京で落ち合う友人に買った

生もみじ&きびだんご

 

さて、

行先は。。。

 

次回へ続きます!爆  笑