お茶のお稽古に行ってるのに

習い始めてから一度も点てたことがない笑い泣き

 

で、準備をして

略盆手前をしました!

 

しかし、いろいろありましたよ、、、

 

と言うのが

お抹茶を入れる棗(なつめ)は

まだ買ってなくて、

代わりに中国茶が入っていた容器チュー

 

 

茶巾もネットで買ってたけど

間違えて小茶巾買ってしまって長さが違うぐすん

急きょ代用したのが

ダイソーで買った使い捨てダスター!

半分に切ったら大きさがちょうど良かったブルー音符

 

お抹茶は料理用のでチュー

 
お湯は電気ケトルを近くに置いて
YouTubeでところどころ確認しながら、、
 
そしたら、どうにか
良い感じでお茶点てられたのに
その後の写真は一切撮り忘れて
飲み切ってから思い出しました笑い泣き
 
お菓子は
お客様に頂いた焼き菓子ハート
コーヒーの方が良かったのかもですが爆  笑
 

見てるだけでも幸せな気分に

なれます( *´艸`)

 

 

こちらもお客様に頂いた

デラウェア音符

とても美味しかったです!!

お久しぶりにお会いできた

お客様でしたので

嬉しかったです!!ハート