お茶のお稽古行って参りました!

 

月一回なので忘れてしまいます、、笑い泣き

主菓子は

お正月に頂く花びらもちですハート

 

先生に教えていただきながら

お花を生けました。

 

茶花というそうです!

『花は野にあるように』と

千利休の教えのあるように生け花とは

違うようです目

 

 

 

少しずつ必要な道具を揃えてますが。

懐紙は100均のなので

懐紙入れを和紙で作ってみました爆  笑

凝ったのは作れないので

和紙を封筒のようにしましたむらさき音符

 

 

菓子皿も100均で購入チュー

 

普段は盆立てを練習しようと思い

お盆も購入!

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

本日、

ひろしま男子駅伝がありました!!

 

詳細分かるかと

ラジオを付けるもアンテナの問題で

全く聞こえずえーん

 

ダメ元で、

パソコンでNHKプラス見てみると

やっていた!!!

ラジオより場所確認できる!

 

近づいてきたときに先頭の選手をほっこり

石川県、ガンバレ!!!おねがい

 

 

折り返しで写真撮ったら

宙に浮いてる感じに撮れた!

 

昨日は雨だったけど

当日晴れて良かったー晴れ