こんばんは。前のブログからまたずいぶん期間があいてしまいました滝汗
わでか保育士講座広報の中町ですほっこり

 

そういえば、わでか保育士講座の【わでか】ってなんだろう?

決して覚えやすいわけでもなく、むしろなじみがない語呂合わせでちょっと覚えにくい…昇天
不思議な単語ですよね。

 

この【わでか】とは、

かるおもしろさ

きるよろこび

んがえるたのしさ
の頭文字で、ベースになっているのがようちゃん先生が恩師である日本教育工学研究所の田中保成先生という方と作り上げた独自の学習メソッドです。


この学習メソッドを使って、発達に課題があるお子さんのサポートをしているのがわでか保育士講座の母体となっているわでかくらぶになります。

 

 

 

 

そして、学習塾という形がメインになってはいますが、ようちゃん先生の本業は発達に課題を抱えるお子さんを持つ親御さんのサポートです。
なので、言ってみれば、わでか保育士講座は、ようちゃん先生がしているママパパのライフサポートの中の1つとも言えるかもしれませんほっこり


そもそも、保育士資格を試験を受けて取ろうとする方はほぼ学生ではない社会人の方々。
そんな人たちは時間がない。
だから、最小限の努力で最大の効果を発揮する合格に特化した勉強法をお伝えしています。
 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜


わでか保育士講座公式ホームページはこちら
公式LINEからのお問合せは画像をタップ♪