こんにちはニコ

保育士という資格は実はたくさんのニーズがあり、全国どこでも働けるというのは強みだと思います。

 

保育士として働ける保育施設だけでも、

幼稚園・認定こども園・認可外保育施設・企業内保育施設・病児保育・家庭的保育事業

など様々ありますし、保育施設以外でも保育士の資格が活かせる仕事はたくさんありますビックリマーク

 

一例をご紹介すると…

宝石ブルー自治体に必ずある各種児童福祉施設

・放課後児童クラブ
・児童館
・児童養護施設
など

 

宝石緑個人のおうちでお子さんのお世話をするベビーシッター

個人で自営業としてやられる方も増えてきていますニコ

今後、この需要が増えていくのではないかと思っています。

 

宝石赤保育以外の仕事でも

・子ども向け写真館

・赤ちゃん・子ども用品を扱うメーカーでの企画や販売員

・遊園地やショッピングセンターなどのアミューズメント施設のスタッフ

など

 

どこでもいつでも働ける資格を1つ持っていると心強いですよね!

それが国家資格で、しかも3カ月の勉強で取得できる保育士資格はどなたにもおすすめですラブラブ