おはようございますニコニコスタッフ中町です。

私が2人目妊娠中で、ブログの投稿がだいぶ空いてしまいましたアセアセ

 

その間に令和4年前期の保育士試験が終わり。
一次試験は再受験含めて受講生の7割が突破!!
二次の実技試験では、一次試験通過した方のうち当日受験した全員が合格されました!!!!!!

(今回、一次試験二次試験ともに試験直前にコロナに感染してしまった方など、受験自体ができない方が出てしまいましたぐすん)

やっぱりわでか保育士講座の合格率すごいびっくりと実感。

 

現在は、令和4年後期試験に向けて新規受講生の方が勉強に励んでいます。


ブログでは、わでか保育士講座が少しでも受験生のみなさんのお役に立てるよう、オリジナルメソッドや学習方法を公開していきますので参考になれば幸いですキラキラ

さて、まず保育士試験には絶対に変わらない合格基準があります。

それは『6割以上の得点で合格』という基準です。
・一次試験9教科は、すべての教科で各6割以上の点数を取る。

・二次試験も同様に選択した2つの実技それぞれで6割以上の点数を取る。

これがクリアできれば合格です。


わでか保育士講座は、一言でいうとその合格ラインに着目して『合格を目指す。満点は目指さない。』勉強法です。
メイン講師のようちゃん先生がいつも言っているのは、「もっと勉強したいことは資格を取ってからでも勉強できる。まずは合格することが大切。」ということです。

わでか保育士講座の合格メソッドには、ようちゃん先生と教材作成をされている加藤先生の

資格を取りたい人を確実に合格させることへの強い思いが詰まっています。

 

長くなってきたので、続きは明日のブログで書きますね。
Have a good dayチューリップピンク

わでか保育士講座公式ホームページ