7年後の東京オリンピックを考える | WADDYのぱぴぷぺぽ♪

7年後の東京オリンピックを考える

やっほ~~ ( ^ω^ )ノ ♫

みなさんは
7年後の東京オリンピック開催は
賛成ですか?もしか反対ですか?

東京に決まった時、
僕は素直に喜べませんでした。

…というのは、
日本の治安の良さをアピールしてましたが
果たして本当ですか?って。
殺人がなくなることはないし、
盗難も起きている。



僕自身も、つい先日
現金10万くらいと保険証、免許証、
カード類が全て入っていたお気に入りの財布が盗まれましたわ。

被害届は出したものの約一ヶ月経つが
未だ警察からは連絡ありません。


盗難は見つけにくいのかな~?
もしか、探してくれてな……(言わない)。

オリンピックなんて
人の心は豊かになり油断してしまうかもしれない。
ソコを狙ってるクソヤローがいないとは言い切れないと思う。


僕も盗まれた時は心豊かで
確実に油断していた。
( マジ 大反省…(-_-;))


そんな日本にオリンピックを楽しみに
来た外国の人達が僕と同じ思いをするのは絶対嫌だし、日本はそんな国って思われるのも嫌だ!!


3.11の被災者は未だ仮設住宅の生活を
余儀無くされている現実。

オリンピックの前にやる事
あんでしょ~~!!って。




ところがね、
仕事柄 高齢の方々と話す機会もあって
高齢者達が言うの。

「東京オリンピックまで(あと7年)は
生きていたいなぁ~笑」って…。

なんだろ?
東京オリンピックを楽しみにして
ある種の生きる糧にしている人達もいる事を知った。



つまり、
オリンピックが東京で開催できることは経済効果もあるし喜ばしいことだ!


但し!
そう、但し!
開催前に日本がやるべき事は、
しっかり終わらせて 尚且つ、
警察を中心に犯罪がなくなる日本に
今から努めなければダメと思う。
本気でね。本気でだよ?



⚫️「責任」と「責任感」の違いは何?

う~ん…
字が違うね。(*^o^*)

それは冗談で、つまりはそうゆう事。



東京オリンピック開催、
色んな意見があると思う……。




あ!最後に一言、、、

鍵とか貴重品、自分の身は
自分で守らないと!って
改めて再認識しました。
否、再認識できました。

みなさんも気をつけてぬん ♫

( ̄^ ̄)ゞ ( ̄^ ̄)ゞ ( ̄^ ̄)ゞ





iPhoneからの投稿