初めての方は、
➜どうぞこちらへ
どういった商品を販売していくか
決まりましたか?
商品が決まったら
その商品についての記事を
書いていきます。
が、
その前に、
3つの設定を決める必要があります。
それは、
テーマ設定
ターゲット設定
キャラクター設定
この3つの設定です。
いきなり情報発信を行う人が
非常に多いですが、
明確な設定をすることで
明確な情報発信をすることができ、
お客様に響く情報発信が
可能となります。
お客様に響く=成約率が上がる
このように繋がっていきます。
今回は、
1つ目の
『テーマ設定』
について説明していきます。
テーマ設定では
・自分は何者で、
・何の為に何をしていて、
・何を達成したいのか??
・それが人にとって魅力的か??
こういったことを決めます。
例として、
美容系のテーマで説明すると、
「自分は美意識が高く
美容に関しての知識も豊富で
様々な美容法を知っている。
世の中にある美容法の中でも、
実際に効果がないものも多くあり
知らずにやっている人が多くいる。
自分が知っている美容知識や
本当に効果的な美容法を
綺麗になりたい人々に
伝えていきたい。」
こういった感じです。
明確なテーマが決まっていれば、
情報も読者に伝わりやすく、
発信する言葉も
明確なものになってきます。
どんなテーマでも、
人々に魅力的だと
思ってもらえるものを
テーマ設定することが大事です。
「人に発信できるような
知識なんかないよ・・・」
といった不安がある人が
いるかもしれませんが、
大丈夫です。
パソコンがあればネットが使えるし
本屋へ行けば本は読めます。
特定の分野を3ヶ月でも勉強すれば
一般の人より知識を
つけることができます。
例え1日3時間でも、
1週間勉強し続けたら、
3時間×7日=21時間
勉強していない人:0時間
勉強した人:21時間
これだけの差が開きます。
一般の人からすれば
学んだ知識は確実に
価値のある情報となるのです。
※価値のないものを勉強しても
価値のない情報です。
ショボいテーマ設定を
してしまわないように
注意して設定してみて下さい。
今日もお疲れ様でした(*^^*)