こんにちは!

スピ好き女なぎぃです爆笑

このブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございます❤️


今日は スピリチュアルや神社とは
関係ない生活ネタを〜口笛


6月も終わりに近づいて来たけど…
梅雨の割に あまり雨降ってないような気がする💦







紫陽花は こんなに美しく咲いているラブ


雨が降らなければ、紫陽花も
へにゃへにゃに なって
元気がなくなっちゃいますもんね!


もう 夏みたいに強い日差しの今日この頃


我が家は コバエが出てくる季節になりました!

洗濯物を外に 干す為にベランダに出たり
換気の為に 窓を開けたりする時に
コバエが室内に入って来るみたい


冬は 蚊やコバエが出ないから、いいんですけどね〜

私のパートナーは 弱視のせいか

音にとってもうるさいんです!!

全盲や弱視の人は
視覚以外の感覚を使って 生活しているので
音や触感に 敏感なのです。

私も 夜の静かな室内で
蚊が飛び回る、キーンというあの音には
反応するとは 思うんですが、

彼は 就寝中の 小さなコバエの羽音が気になるみたいなんです。

体臭か、皮脂油分の違いなんでしょうか?

私より
彼の周りによく、コバエが寄ってくるらしくて
耳周りで聞こえる羽音で 起きてしまうんだそう。
(私は 就寝中にコバエが気になった事は一度もないんです。鈍感なのかしら?)


なので 最近
百均のダイソーで これを買いました!

バルくんシリーズ✨✨✨


色んなタイプが 売られてましたが
300円で売られてた、吊り下げタイプと
窓枠付近などに シールで貼るタイプと

とりあえず、2つ買いました!


↑↑↑
両面テープで貼るタイプ
窓が汚くて すみません😓


↑↑↑
こちら 吊り下げタイプ
こっちが 300円だった


今の所、結構 効き目あるみたい!!
爆笑爆笑爆笑(夜 虫の音はしてないと彼が言ってたので)


よく開け閉めする窓付近に
吊り下げタイプと 貼るタイプと
設置してみました
これから もっと虫が増える時期に入るだろうから

ベランダ用に吊り下げるタイプを
買い足そうかな〜

今までは ドラッグストアで
製薬会社が発売してるタイプを買っていたんだけど

ダイソーの商品開発スゴイ!!✨✨✨

ダイソー以外の100円ショップも 凄い!
かゆい所に手が届く商品が いっぱいある〜


例えば、この前セリアで見たのは

お墓参りの際に使う、お線香入れ!

線香が中で折れないようなプラスチック製で 
小分けした線香の束と、火をつけるマッチやライターも一緒に入るヤツ。


いつも 地元への帰省で
お墓参りに行く時に、
買った時のままの線香の残りと
チャッカマンやライターを
ビニール袋や ジップロックの袋に入れて
移動していたので
線香が折れてしまいがち、だったんですよね〜…

ホント ちょっとした困った状況をよく考えているよなぁ〜と
感心しました!


虫除けの吊り下げタイプのヤツも
ドラッグストアで だいたい
800〜900円台で 売られてたのに、

それが およそ300円で ダイソーで
買えるなんて、凄くないですか?びっくり


ダイソーの虫対策  バルくん

良かったら、チェックしてみて下さいウインク

あ、それと 
ダイソーの 無選別むき栗🌰も美味しかったです❤️
ダイソーのお菓子コーナー結構 沼ですよねニヤリ
ついつい、何個もかごに入れちゃう💦





最後まで 読んで下さり
ありがとうございます❤️

今日一日、
皆さんにとって素晴らしい一日と
なりますように…!✨✨✨