こんにちは!

スピ好き女 なぎぃです爆笑

このブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます❤️


実は 今…


虫歯治療と 蓄膿症の
ダブルの痛みを味わってる真っ最中ですえーんえーんえーん

ちょうど 4月末
今まで働いていた職場を辞める少し前に
歯が痛み出して

GWの谷間の平日に、歯科に駆け込んだのですが

ヤバそうな歯が2本あって
とりあえず、一番ヤバそうな歯を治療して
埋めてもらい、痛み止めの薬を処方してもらいました。

先生が

「……おそらく、下の別の歯が痛くなり出すかもねぇ〜」
と言っていたんですが

まさに その通りになって!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初に治療したのは
上の 右奥歯

でも 次に同じレベルでヤバそうな歯が
下の 右奥歯にも ありまして😭

ちょうど連休になり(歯科治療院が休みに入る)、治療初日から
5日間 2番目にヤバい歯も痛み出して
痛み止めで ひたすら耐えていました(泣)

多分 その5日間の間
いや、恐らく歯科の治療初日辺りから
喉の違和感もあり、右側の喉だけ
なんか 痰が絡むなぁ〜と思ってたんですが 

右奥歯の虫歯の治療も相まって
上顎洞という場を通って炎症を起こしてしまい

蓄膿症になってしまったんです💦
(おそらく、正確には歯性上顎洞炎だと思われる)

GWの間中、右のこめかみと
右の頬が 何故か痛くて 痛くて

「コレ全部 虫歯の痛みから来てるのかなぁ?」
と 思ってはいたのですが
 
連休が明けて 歯科に行くまで
ただ ひたすら耐えるしかなかったので

疑問を 抱いたまんま
歯の痛みに耐えるという現実で かき消されてしまいました💦 

連休が明けて 歯科に
2回目の治療に行った翌日、
今度は 鼻の奥が 痛くなってきて
痰も いつもの感じと違ったので
なんか、おかしいと思い

耳鼻咽喉科に行きました。

鼻からマイクロファイバーのカメラで
診てもらったら 

「あ、既に膿が鼻の奥から喉に向かって流れて来てますね!」

と、言われ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


只今 絶賛 歯科と耳鼻咽喉科で
治療中です(笑)

私は 10代(高校生の時)に治療してから
一度も歯が痛くならなかったので
40代になるまで 一度も 歯科治療や
歯科検診に行った事が なかったんです


なので 30年程経って
治療済みの歯の根元の 神経が腐って
悪さをし、激痛を体験した…という顛末なのですよ

しかも ほぼ同時に2本の虫歯が痛み出し蓄膿症も 併発してしまった、という…笑い泣き


以前も のどの痛みと 痰や鼻詰まりが酷くて
蓄膿症になりかけた事があったのですが

今回は その時より 酷いみたい

顔の右半分の痛みが 強すぎる💦

歯の治療は 順調に進んでは いますが
未だに 痛み止めの ロキソニンが
手放せない状況です(蓄膿症による鼻や顔、頭の痛みで)


…ちょうど 仕事をキリ良く 辞めた所だったし

そういうタイミングだったのかな〜と
思っている所ですてへぺろ

仕事しながら、このダブルの痛みに
耐えるのは かなりキツイだろうからなぁ〜💦



まぁ 痛みのせいで いつもより
活動的に なれなくて ちょっと凹んでいますが

なんとか それも受け入れて

西洋医学の進歩や 麻酔を発明?してくれた人に 感謝をしております(笑)

(ホントに痛み止めが無ければ、やりきれないわ!!)


歯の大切さ、歯科検診の
重要さを 改めて再確認できた出来事でした✨✨✨


一足早く パートナーも歯科治療をし、ブリッジに替えた事で
口腔洗浄器を購入しました!
今 使用しながら 慣らしている所です
スッキリしますよ😄 オススメ✨


パートナーがいつも良く見ているYoutuberさん
歯の大切さを 訴えて注意喚起していらっしゃいます。
この方のYoutubeを見て
口腔洗浄器の購入を決めた✨✨✨



 

 ↑↑↑


ウチが購入したのは コチラのタイプ

洗面台のスペースの問題でこちらの大きさが限界だった💦

約1分位 使用できるけど、丁寧にやっていたら 最後水が足りなくなる😂 

防水タイプでお風呂で使える!



 小さいタイプもある爆笑

 



 




 


置き場に困らない人は大きめもあるウインク