こんにちわ!

スピ好き女 なぎぃです爆笑

このブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございます❤️

さて早速
更新が遅れております朝倉〜八女へのドライブ旅を お話しして行きます!

香山昇龍大観音を後にして
次のパワースポットへ向かう途中、
浮羽稲荷神社を通りかかりました

私は 山口県の元乃隅稲荷神社に
行った事は ないんですが…(有名ですよねラブ

浮羽の稲荷神社も やはり朱色の鳥居が目立ちます✨





かなり、階段キツかった!!泣き笑い
友人とお互い笑い合い、老体にムチを打ちながら登りました💦



御祭神は 稲倉魂の神…宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)様✨の事ですね

あとは、大山咋の神(酒造、健康の神様)
菅原道真さま✨
私は菅原道真さまが祀られている神社にはよく出会いますラブ



ここでも 虫?(爬虫類か?)の歓迎があり✨
御朱印を頂く為に、社務所に並ぼうとしたら…
足元に なんとヤモリが…びっくり!!


とても小さいのですが
ヤモリ 苦手な人は 写真飛ばして下さい…!🙇






下矢印下矢印下矢印







私は虫とか比較的大丈夫な方なので(笑)
(蛇はちょっと苦手😓)

これを見た時、全然動かないから
思わず 触ってしまいました!

そしたら、ちゃんと生きてたびっくり

ヤモリって 機敏な動きをしない生き物なんですよね〜


この浮羽稲荷神社も まあまあ高台に合って ここから見える景色が気持ち良かったです✨

帰りに、稲荷神社の階段をまた下るのですが

その途中、階段の脇に
黄色い蝶🦋を発見!




見えますか?2匹の蝶なんですおねがい
確かに 花盛りの時期でしたが

この2匹の蝶は
ずーっと逃げずに 戯れながら私達の近くを飛んでいました…!

とても印象的でした✨✨✨❤️

素敵な、良いサインですねラブ


稲荷神社は 苦手、という友人も
この時は 付き合ってくれました。
この浮羽稲荷神社は 清々しい感じが
個人的には しましたね

ここから、

恐らく一番の見どころスポットへと
向かいます爆笑


途中、やっぱり寄り道もしちゃいますが
それも旅の良い所❤️


うきは市の 調音の滝✨





耳納連山とありますね。
確かに結構 山間の場所でした

ここの滝も 気持ち良かったなぁ〜

ちょうどよく 桜が 散っていて…











ここから
音アリです!



よーく近づいて見てみると、

多分 不動明王さまの小さな石像が
滝のそばに ある……!!



拡大 最大にしました…びっくり


この日、このタイミングでは 
ちょっと訳ありそうなカップルが
滝周辺を散策してましたキョロキョロ

それを横目に見つつ、私達は
盛り上がっていました〜


普段、プライベートで
女子となかなか 深い会話はしないので
(恋愛ネタや、異性の好みや見た目や価値観等)

自分とは違う意見や考え方が聞けて
私はとても楽しかったし、興味深かったですおねがい




では、
この記事は この辺で。

次のスポットが 一番のクライマックスとなるでしょう


本当にここ最近で
一番、神秘的な場所でした✨



最後まで読んで下さり、
ありがとうございます❤️


今日も 皆さんにとって素敵な一日と
なりますように…✨✨✨