幽霊を信じるor信じない

 こんにちは!


スピ好き女 なぎぃです爆笑


このブログへ遊びに来て下さり

ありがとうございます❤️











昨日 福岡にも桜開花宣言が出たようですラブラブラブ


今 福岡タワー周辺も 桜🌸仕様のイルミネーションとライトアップですよ~



今日は 初めて投稿ネタを使ってみます!


#幽霊を信じる

OR

信じない


ま、スピ好きとしては 当然…


信じますけどキョロキョロ


不思議なんですけど

怖がり過ぎる訳でも なく、昔から

自然と 幽霊というか、霊の存在は信じていました。


多分 漫画の影響が強いです。


ほん怖 という霊やホラー中心の漫画雑誌を知ってますか?


あれを いつ頃からか、読むようになったんです


しかも、決まった漫画家さんですね

山本まゆりさん✨✨✨



『寺尾玲子さん』という

実在する?らしい霊能者さんを友人に持つ、漫画家山本まゆりさんが 玲子さん宛に来る、心霊にまつわる事で悩んでいる相談者さんとのやり取りや 玲子さんが除霊するまでのストーリーを漫画にしてくれているんです。


それが 私は 面白くてね〜ラブ

元旦那さんが ネットで漫画単行本を買ってくれました飛び出すハート

(ありがとう!)


あとは 今でも 参考にしてる考え方で影響された 心霊事件を扱う漫画


ゴーストハント


これも 偶然ですが 元旦那さんの本棚に既にあって…

面白くて かなり読み込みました!


原作 小野不由美さん です。


漫画としての作画著者さんは、いなだ詩穂

さん



この本の中で 霊媒体質の主人公の麻衣に

ナルという ゴーストハントとして霊の除霊の依頼を受ける仕事をする少年が


夢の中で(ここに不思議な謎があります…ネタバレになるので口笛) 

麻衣に 語ってるシーンがあります。





悲しみ、憎しみ等の感情は 元々 重たいモノだ、と。


冷たく 重たく、そして 暗い


(そういうモノの集合体が霊なのか、

それとも そういう感情に霊が寄って来やすいのか、は忘れました…💦)



そういうモノ達に を当ててやるんだ、と。


光…優しさ 慈しみ 


そういうモノで 包んであげる。


そうすると、温かくなって溶けて

軽くなり、上に登りやすくなる。


光を相手に見せてあげるんだ


まずは、

自分の中の 光を思い出すんだよ✨✨✨


……そんな風な事が 書いてあったと思います。(違ってる部分もあるかも 知れません。私の記憶だけを頼りに書いています)



今も、『自分の中の光を思い出す』という所を書く時、涙が出そうな反応が来ました



でもね…

私が 一番 強く思ってる事は


「生きてる人間が一番強いんだ」ってこと!!


霊は もう身体を持っていない存在です。


確かに

身体を持たないから その分増幅したりして、怖い部分もある。。。


でも、今この世に生きてる人間が

一番強いんです


だって 変わっていけるから。

意識一つで 変化していけるんです✨


霊は 時が止まったまま、です。


だから、悲しいのかも…



興味がある人は 是非読んで見て下さいねラブ



最後まで 読んで下さり

ありがとうございます❤️


今日も 皆さんに


心あったまる 素敵なことをが

小さな1個でも 見つかりますように!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 私の、主に実際に使ってみたお気に入り商品を載せてますラブ

良かったら 見てね!


↓↓↓