皆さん こんばんわ! 

スピ好き女  なぎぃ です爆笑


このブログに遊びに 来て下さり
ありがとうございます❤️



最近 お肌の
調子が良いんですびっくりびっくりびっくり

ここ2回位かな?
昨日の夜と、今日の朝と…

洗顔した時の肌心地や タオルで水分を拭きとった後の 肌を触った感触が

『なんかツルツルして気持ちいいな』
と感じるんです!

コレってホントに 女子は嬉しいですよね〜飛び出すハート

なんか、心の中で一人で ウキウキというか…
下手すると 近くの人間に言いたくなるような勢いが 出たりしませんか?チュー


よくスピリチュアルで

自分が『すき』と感じるものを選ぶ、とか

ワクワクを大事にする、とか

心(気持ち?)がほっとして
楽な気分になれる方の選択をする、とか

聞いたりしませんか?


私は これに バッチリ美容も当てはまると思っていて…!

ちょっとでも 肌状態が上向きになると
光が刺したような、心が明るくなる感じ✨
になる気が するんですよねおねがい

かく言う私も

25歳過ぎ〜30前半まで 

ニキビに凄く悩まされました❗

これは 今思えば、ストレスと女性ホルモンの影響ですよねキョロキョロ

一番ニキビが酷かった時は 仕事のストレスがヤバかった時だし、しかも睡眠時間が凄い少なった💦
(仕事も遊びも目一杯やってた時期です笑。
基本的な体力が有り余ってたんでしょうね〜)

その時の自分は かなりネガティブな思考でしたよ💦

毎朝 鏡に近づいて あご周りのニキビをチェックするんです(ホルモン系の影響が出やすい箇所と言われてますよね)

『酷くなってないかな…?』
『昨日より幾分マシになってる…?』

こんな感じの 思考でした。
とにかく、今以上に酷くなるのが 
恐怖で!!

また 大きな痛いニキビが増えてたりすると

気持ちが ガク〜ンと落ちて…
『はぁ〜💨もういつになったら良くなるんやろ…』 って

悲しいやら、腹立たしいやら…
どこに気持ちをぶつけたらいいか、もう分かんないえーんえーんえーん そんな感じ。

その為に とにかくニキビに効くモノを探したり(その時はまだ今みたいにネット主流じゃなかったので雑誌の口コミメインで調べてました)
試したりしてました。

プロアクティブや オードムーゲ
ガスールの泥パックや 竹炭液
皮膚科で針で潰してもらったり、などなど。
高いエステこそ、通ったりしてませんが
自分で 調べて 試して…を繰り返してました

色んな事の 総合的な効果が出て
いつの間にか 酷かった顎ニキビからは 開放されましたが

その頃のニキビの残骸(跡)が やはりすこーし残ってます。
あごラインに出来たニキビ跡は 上を向いたり、のけぞらなければ ほとんど見えないし目立たないけど

片方の頬の下部分に 毛穴が大きくポッカリしてて、軽いクレーターになってしまってる箇所があって

今でも あ〜 これあの時繰り返しできていたニキビ跡やなぁって思うんです。



私も肌が酷かった時期がある経験があるので
(内容は人それぞれ、様々だとは思うのですが)

そういう時期を通り過ぎて 
思うのは

自分がなりたい理想や目標に向かって

やれることは やる。
努力する。とことん 問題に向き合う

でも、ハマり込み過ぎない!!
(書いていて ちょい矛盾してる気もしますが、ニュアンスを分かって頂きたい!)

↑↑↑

これ なりがちだと思うんです

問題に向き合いすぎ?て
ネガティブになっちゃう💦

だから 

「ま、いっか」
と 流すことも必要なんです✨✨✨

自分のメンタルを 守る為です!!!

その時は ちょい自分が ハマりまくってる
問題から 離れてみましょう

・自分にとって 美味しいモノを食べる
(肌の為、身体の為にNGにしてるモノも もし、食べたいのならすこーし摂ってみるのも アリだと私は思います。そこは
その後のメンタルの保ち方との問題かな、と。自己責任ですよね)

・好きな音楽に触れる(カラオケも良し♥)
・素晴らしい景色を見る
・他に自分がほっとできる事をやってみる
(お風呂とか アロマとかサウナなんかも良い
岩盤浴。温泉。マッサージ、エステなどなど)

↑↑↑

考えてみたら、いっぱいあると思うんです

ペットと遊ぶ 猫カフェや犬カフェ等に行く
漫画を読む 散歩する カフェでゆったり過ごす
お花を買ったり、眺める
好きな推しの映画やドラマを見る
ライブに行く


とかね。
ホントに自分にとって小さな事でいい。

これは ホントに人それぞれでしょう
あ!でも できたら 快感系に 走るのは
やめて頂きたい
(今一番に浮かんでしまったのは性関係ですね…薬とか刺激系。性に没頭してる時はその時は凄く気持ちがいいので 自分の問題をすっぽり忘れられるんですが、何しろ快感系なのですぐ消えてしまいやすいし、もっともっとと依存しやすいと思われます。)

誰かと一緒にできる気分転換もある、とは思うんですが、
なるべく 一人で 楽しむ時間を設けてみて欲しい

自分が今一番向き合っている現状は
変わってないかも 知れないけど

『ま、いっか。また頑張ろう』
と思える程 視点が変わっていれば
とりあえず オッケーだと 思いますおねがいおねがいおねがい

心のトーンを変える…というか

ネガティブになって、苦しくなってきたら
見え方を変える為に まず、自分の心のトーンを変える、整えていくしか 無いと私は思っていて。


そんな繰り返しで 色々経て

いつの間にか、肌が安定してきました!笑
私的には ニキビはやはり 皮膚科で針で潰してもらって、きちんと処方されたお薬で手当てしていくのが 一番早道だったように思います✨


今は 立派なアラフィフてへぺろ
ニキビとは違う シワだったりシミだったり、たるみ くすみ問題が勃発していますよ泣き笑い

ここまでニキビ肌荒れを語った私が

今、洗顔後
「ちょっと肌いい感じかも…!」と思える瞬間

気持ちが アガります!!
ニヤニヤ、ウキウキ。

心がふわふわ。嬉しい感じ

こういう瞬間が 大事
こんな風に感じる時間がすこしずつ増えていくと、

気持ちが前向きになり(ポジティブ)
行動的になり、楽しく感じる事が増えて
いい流れができてきます。
そうすると、素晴らしいひらめきや直感が来やすくなるんです…!

このひらめきや直感は 言葉を難しく考えないで…


ふとした、楽しい思いつき
ですね!
しかも かる〜いです(←感じね、感じてへぺろ)




 


あ、こんな事してみようかな、

これ、みてみたかったな、

この間みた(聞いた)アレ、買ってみようかな

あの人に 連絡してみよっかな

とかね!

だから
美容はスピリチュアルのトリガーになり得るんです✨✨✨
ラブラブラブ


私の 言いたい事 すこしは
伝わったでしょうか…?キョロキョロ

そんな感じで
今の私は 美容を楽しんでるんですよ口笛

一時期、目の下のクマを隠すことに
ハマりまくってしまって かなりネガティブになっていた時期もありましたが

今は やっぱり 開き直って
「ま、いっか!」と なってます。

だって、朝 自分なりにコンシーラーでカバーしたつもりでも、夕方はメイクが取れているというか、時間が経ってクマが既に浮き上がって来てるんです(笑)

マメな美容好きさんなら、お化粧直しするんでしょうけど
私の今の仕事だと、お化粧直しのゆっくりとした時間は 取れないので。
仕事終わったら、帰るだけだから
もう、諦めです! いい意味で。

早く帰ってご飯食べてお風呂入って、
シートマスクした方が自分には いい!

その内 今より良いコンシーラーにめぐり合うかもしれないし、

美容医療を試したくなるかも しれないし。

そこは 自由かと…!




好きなだけ、語って
突然 終わります🤣🤣🤣


今日も 最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

今日一日 皆さんにとっても 私にとっても
素晴らしい素敵な一日と なりますように❤️



 


※私の試した事があるシートマスク達です🥰😆


↓↓↓

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


今 メインで使用してるコンシーラーです。
プチプラだけどアラフィフでも使ってますウインク