おはようございます!

スピ好き女 なぎぃです爆笑

実は 夜中トイレに起きたら、その後眠れなくなってしまって😂

最初は すぐスマホを取り出して見たりせず布団の中で頑張って寝ようと試みたんですが、

色々と頭の中に ブログに書いてみたい事が浮かんだので、開き直って起きたままでいる事に。


しかも今めちゃくちゃお腹が空いて ツラい…


コ◯ナンになって 回復してきたんだけど、以前と同じ食事の量が まだちょっと入らない状況なんです。

それは 別に良いんだけど(痩せそうでちょっと嬉しい)

お腹の空き方が何故か激しいんです💨

不思議です。コ◯ナンになる前と後では

感覚が微妙に違うように感じます。

これに関しては またどこかで書きたいな✨


あ〜お腹空いた

彼が起きちゃうから、キッチンに立てないしなぁキョロキョロ

とりあえず 水で我慢しよ




皆さんは 神社に参拝した時(特に参拝後) 具合が悪くなったり調子を崩したりした事ありますか?


私はぶっちゃけあります!

これは スピリチュアル界隈ではあるあるだと思うのですが(笑)



他にも

単純に 苦手な神社も 存在します。


私にとっての 苦手No.1 神社は…


護国神社 です



ちょうど10年程前です

その時 私は既婚しており、 ちゃんとした旦那サマが居た頃でした。(現在のパートナーとは未入籍です)

専業主婦でパートにもまだ出ていなくて…


その日は 確か元旦那さんは休日だけど、

顧客の方に 何かを届けなきゃ行けなくて

私も一緒に同行したんです


同行と言っても 近くまで一緒についていっただけで、彼がお客様に届けモノをする間

私は近くの神社の敷地内で時間を潰す事にしました


そこは 周りを木々に囲まれた、まあまあの広さのある敷地内に立つ神社で 立派な神社に思えました。

確か七五三の時期です。

お着物を着たお子さんと親御さんをお見かけした記憶があるので。



ひとしきり、神社で時間を潰していたんですが

(参拝も多分したと思う)


ある事に気が付きました


胸がドクドクする…と。


特に 神社での御祓いが始まる時の太鼓の音

あれが聴こえると、なんだか

胸がドクドク、ざわざわ

するんです…


なんか、怖い…

と初めて思いました


その頃は 今程スピに関しても心酔しておらず、調べもしなかった頃なので

神社に関しても 全然知識がありませんでした


けれどこの記憶は強烈に残っていて、

言葉になかなか表せないような、自分では意味の分からない怖さがあり、


それ以降 この神社を避けるように

なりました。


何回か(と言ってもほんの数回です)その後も

この神社の近くを車で通ったり、他の護国神社に行く機会もあったりしたんですが


胸がざわざわするんです

自分にとって 嫌な感じとしか言いようが無くて


よくよく由緒らしきモノが書かれてある看板を見てみると

その護国神社は 確か特攻隊に出撃する直前の若者を 祈願した場所…なんて事が書いてありました。


それを呼んだ時

妙〜に納得したんです。


この気持ち悪い程の怖さは コレだったのかなぁと。


霊とかに対する怖さとかじゃあないんです


なんか…追い立てられるような緊張感

とにかく 緊張感ですね!

心臓ドクドク 胸ざわざわ(笑)


私が思うに、戦争の最前線に向かう特攻隊員さんの 言いようもない恐怖や不安、奮い立たせようとする気持ちや そういったモノがないまぜになり、今もその雰囲気が残っている事があるんじゃないのかな…?と私なりに考えました

そういう感じが 私には 影響してしまうんだな、と。


 


車の中からその神社の周りを通って見かけるだけで なんだか 気持ちがざわざわするんです。


それに自分で気づいてから、

護国神社と名の付く場所には 近づかないようにしていますニコニコ


単に 相性が悪いのもあるんでしょう


ただ、私は 霊を拾いやすいというよりも


同調しやすいという性質がある


というのを この体験がきっかけで知った?ような気がしているんです。



その後 年月が経って

ボディケアマッサージの仕事を始めた時


この同調しやすい、という性質が 段々と

ハッキリしてくる訳ですが、


その話も いずれ しようかな照れ



※今回のお話に出てくる神社については 良い悪いの問題ではなく、

私にとっての感じ方という視点でお話させて頂きましたので

ご了承下さいませ🙇


みんな違って みんな いい の世界だし、

誰かにとって良いと感じるモノでも、他の誰かにとっては そうじゃないモノかも。


それが大事✨


無事に一つネタが書き上げられました爆笑爆笑爆笑



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!❤️❤️❤️


では 少し眠ります〜