こんばんわ!


ブログ名は そのままで行こうかな?


なぎぃです爆笑爆笑爆笑

(何故かひらがな表記になりました。まだまだ迷走中😅)


絶賛コロナ中なんですが

そうなった経緯を説明する為にも

今回の宮地嶽神社へのお出かけを紹介したいな!


全国的にも 嵐のCMで有名になった


光の道




と言われるモノがあるのが 宮地嶽神社です✨




私も一時期嵐ファンでしたよ(櫻井クン推しでした。やはり知性に惹かれる…)


私 1月の最終週 三連休貰えて!びっくり

土曜も仕事上がり 天神行っちゃったし

日曜も マリノアシティ行っちゃったし

満喫してたわけ


ただ、休み最終日の明け方?目が覚めてしまって 何故か神社が気になりだすのよキョロキョロ

頭(思考)も使ったのかも、知れないけど


思いついたのは 宮地嶽神社だった


実は 宮地嶽神社のご祭神は神功皇后なんだけど(息長足姫命)

私の行きたい狙いは 奥宮の不動神社✨




いつからか分からないけど
私は 不動明王様を信仰するようになりまして

自然と道々で出会う事が多かったのよ
で普通に拝んでたら なんか頼りがい?
カッコいい!みたいな感じに🤣

あの炎🔥を背にして恐ろしい出で立ちが好きになってしまったの。


ここの奥宮 不動神社は
神社なのに 何故かロウソクとお線香があります

そして 石で囲まれた 奥〜にご神体(御鏡がある場所)がある不思議な神社なのです

私はここが 大好きラブラブラブ
以前来た時は 波動をもろに感じて
ぐわんぐわん驚きしました
でも やはり相性はあるでしょう!
気になる方は 是非!!

今回お参りした時 自分的に体感が弱く感じました
ただやっぱりお線香の独特の香りが穢れを払ってくれるようで 安心する…

改めてこの日 他の参拝客を観察してたんですが… 

お金を持ってそうな(少々成金風の🤔)4、50代のご夫婦が多かったです✨
既に事業はされてるんだけど、さらなる成長&活躍を祈願?みたいな感じかな?
男性の方が ギラギラしてました
(決して悪い意味ではありません。時計とかね髪型とか。印象の問題。)

参拝する神社の層?は 大事らしいですよウインク
お金持ちになりたいなら、お金持ちに縁がありそうな土地の神社に行くといい、とリュウ博士が言ってました爆笑爆笑爆笑
例えば 高級住宅街の近辺にあるような神社です


お金持ちにも 色々段階がありそうですしね

で!ここの神社で手に入れたお守りが


カッコいい!!
実は 小さめのお不動さんの像が欲しくなり楽天やAmazonで検索してしまう程なので(笑)
手に入れる事ができて満足❤️

この後 参道のお店で 梅が枝餅&松が枝餅
(白い餡入り餅&ヨモギの餡入り餅)を買って食べ

以前 調べて気になっていた
波折神社に向かう事にしたのです




敷地内に 元の本殿跡が残っていますおねがい
ここの楠がい〜感じ✨✨✨
今は時期じゃないけど この右横に こじんまりした藤棚があります。春にまた、来たいなラブ





つづく…