現在、発売中の プロピーラーエアー(画像左)

 

最初に作ったビッグサイズのプロピーラーを復活させようと思ってます。

持ち手は、大きく見せない工夫をしているので。

 

親父と最後に良いピーラーを作ろうと三条のピーラー刃の工場に相談して、

440Aという鋼材で勝負すると決めたのがプロピーラーエアー。

しかし三条の工場が、他社メーカーに情報を流したり嫌な思いをしてきました。

当時、その会長から言われたことを思い出します。

「440Aは作ったことがないが、鋼材の硬さは切れ味に関係ない。耐久性が上がるだけだ」と。

しかし、会長は 現在 440Aだから切れる! と言って自分で発売しだす始末w

 

現在、ここの会社で作ってるピーラーがほとんどですよねw

この工場以外のピーラーを探す方が難しいくらいです。

メーカーの名前だけが違って、工場は全部同じ。

三条の悲しい現実です。

日本のピーラーが1社独占の状況というのはあまりよくないですね。

 

私はこの工場と別れて、まず関のピーラー工場を見つけました。

しかしながら、まあ一見さんにはきつい業界です。

まあかなり厳しい見積もりを提示され挫折。

要は、やりたくない意思表示です。

 

そこから、1年。ようやく三条以外で工場を見つけて現在に至ります。

 

プロピーラーV(ビッグサイズ)の復活は、なんで今更って感じですが、

親父が病気療養中の今、どうしても親父が和田商店で最初に作ったプロピーラーを復活させたいという思いからです。

 

今会社はほぼ私一人です。

現状のプロおろしシリーズの組立も自分でやっており、正直パンパンな状況です。

なんで、最後にやりたいことをやろうって感じですねw