プロおろしX プロおろしSPEEDY欠品しまくってるのに、

プロおろしV2 発売

 

かなりうちの嫁さんから「ただでさえ仕事きついのにできるの?」って。

何しろ裏のゴム接着が私一人の担当でして、

ここ最近、土日出勤でやってる始末。

 

もともとは、この2シリーズに集約したいというのが目的です。

 

だから、業務用プロおろし、プロおろしSPEEDY は廃番予定だった商品で、

やめないから、なんだか商品が増えるってことに。

 

今回はプロおろしX、プロおろしV2  おろし金は共有部品です。

プロおろしXが大きいと感じる方は、プロおろしV2がジャストサイズかと。

 

もともと、プロおろしVを廃番にして、おろし金はそのままに、受け皿だけ軽量化したかったので。

 

今回、新しくチェレンジしたことがあります。

 

中国で金型を製造して、日本に輸入して、日本の成形屋さんで成形。

中国で金型、それも中国の会社と直接チャットでやり取りしながら。

 

普通は日本の代理店通すと思いますが、そうすると日本の代理店がぼったくることがわかったのでw

ほぼ日本と価格、変わらないんです。

和田商店のような会社はリスク覚悟で突き進むしか無い。

製品は、日本の工場で、その金型を使って成形します。

工場からも問題ないという返事で。

 

これは今後、すごいコストダウンになります。

当然難しい成形は日本で金型が必要ですが。

 

金型の配送料は大体10万くらいでしたねw

金型は250キロですからw